ムーミン谷を訪れました

 ムーミン谷を訪れました。
こんな感じ。
ムーミン谷 (1)ムーミン谷 (2)ムーミン谷 (3)ムーミン谷 (4)ムーミン谷 (5)

 場所は埼玉県飯能市。
写真にもある様に『 あけぼのこどもの森公園 』です。
自分は車で乗り付けました。
以前にもこちらを訪れていましたが、その時は早朝で入園禁止でした。
今日は昼過ぎに行きました。
こんなうすら寒い日に公園でお弁当する家族も少ないだろう…………
っと思っていたのですが、予想以上に紅葉を楽しむ家族やカップルが多かったです。

 こちらは駐車場も入園も無料ですが、
テント禁止や自転車などの乗り入れも禁止になっています。
それと駐車場は手前ばかりが目立ちますが、
実は建物の奥にも駐車場があって、
そちらは穴場的に空きスペースがありました。
結構あとからあとから車が入って来たのですけど、
案外手前でぐるぐるやっているを見かけましたよ。

 なぜこちらかと言うと、
先日のアニメ『 ヤマノススメ 』で登場したからですねぇ(爆)
元々原作でも扱われていたので以前も訪れたのですが、
時期が良いといつでも混み合う程の人気な様です。
春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉って感じですか。
冬は???
ま、今回はヤマノススメの巡礼者も居たのかもしれないです。
それがだれかは判りませんでしたが……。

 公園内はぐるっと回れば1時間で回り切れてしまいますが、
建物の中へ入ったりすればそれなりに時間をつぶせそうです。
ただし、休日などは子供とまぎれる事を覚悟して…………(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード