ソフトグライダー

 今日は立川までお出かけしました。
目的はビッグカメラのカレンダーを貰う事(笑)
ついでにお買い物もありまして……。

 最近アニメのDVDを買う事が稀になってしまったら
ついつい別のお買い物が増えて来たような気がします。
今日もついでにシャツを二枚購入してきました。
っと言うのも、アウター系のものは充実しているのに、
自分の手持ちの洋服、インナー系?
Tシャツの上に着る長そでのシャツ系が無い事に気が付いたのです。
良い物が無いかなぁ???って探してみてついつい二枚も購入。
一枚でもよかったのに……。

 本当の目的は一脚の購入。
ビッグカメラのカレンダーも目的だけど、
そっちは本当についでです。
三脚は持っていますが、
先日広島に持って行った時に
『 重い事 』『 広げるのがめんどくさい 』
の二点の理由で使いませんでした(爆)
それなら一脚!
って事で、ちょっと前から欲しかったんですよね。
amaでの購入は品物が判らないから控えました。

 さ、一脚を購入したらついでのシャツを買いにお隣の
『 from中武 』へ移動。
こちらは現在立川で唯一?のオタ系デパート???
アニメイトとVOLKSが入っています。
他にも社交ダンスの衣装を扱っているお店や
切手やコイン等を扱っているお店もあったりします。

 その一角にあるのが駄菓子屋さん。
その片隅に見つけてしまった『 ソフトグライダー 』
ちょっと前に某Blogで話題にしてから
見つけたら買う事を決めていました(笑)

 で、上の買いでシャツを買ってからは
もう一つの目的の紅葉を見る為に昭和記念公園へ足を向けました。

 今更ですが、今回の最初からの目的は
『 一脚の購入 』『 ビッグカメラのカレンダーを貰う 』『 記念公園で銀杏の紅葉を写す 』
の3つでした。
だからシャツとソフトグライダーはついでです。
特にソフトグライダーは公園で飛ばす事も考えていたのですが…………。

 現在の立川の紅葉状況はこんな感じ。
昭和記念公園紅葉2014 (1)昭和記念公園紅葉2014 (3)昭和記念公園紅葉2014 (4)昭和記念公園紅葉2014 (5)昭和記念公園紅葉2014 (6)
 無料ゾーンはもちろん、有料ゾーンも人で一杯でした。
それでも遊ぶ場所は確保出来はしたのですけど、
結局ソフトグライダーを広げる事も無く
写真を数枚撮って帰宅してしまいました。

 で、ソフトグライダーこんな物。
昭和記念公園紅葉2014 (12)昭和記念公園紅葉2014 (10)昭和記念公園紅葉2014 (11)

 子供の頃駄菓子屋で50円くらいで買えました。
現在は100円+消費税ですね、
ついつい3機も購入してしまいました(爆)
で、一つだけ袋を開けて組み立てて、
そしたらやはり飛ばさないと!
家の前の道で童心に帰り???飛ばしてみたら
綺麗に一回転して着地!
上に角度を向けると『 ℓ 』の文字の様に
円を描かずにでもそれが面白い!
ただ、残念な事に数回飛ばして満足してしまいました(爆)

 ひこうきの感想としては
こんなに小さかったかな?って大きさに違和感を感じましたが、
小学生当時と殆ど変ってはいないはず。
プロペラの色は水色から青に変わりましたね。
それと形も綺麗です。
あと錘も形が変わっています。
平たかった物が筒状に変わっていますからね。

 やはり40年と言う月日では
モデルチェンジを繰り返していくんですね。
でも、絵はあまり変わった様子が…………

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード