プラン

 昨日から25日の広島竹原行きのプランを練っております。
当初立ち寄る場所として『 京都伏見稲荷 』『 尾道 』
をルートに入れようと画策。
しかし両方を取るには時間が足りないようです……。

 京都の伏見稲荷は京都駅からわずか2駅。
都合をつけて約3時間を確保しました。
広島の竹原には予定では15時半過ぎに到着。
憧憬の路の本番は暗くなってからですから
十分な時間が取れました。

 ここで問題になってくるのが宿。
既に竹原は無理でしょうから三原で探してみたのですけど、
まだビジネスホテルなら何とか取れそうな見込み。
しかし翌日、尾道へ行って帰宅となると
尾道での時間が2時間くらいしか取れそうになくって…………
っと言うのは翌日の仕事って事を見計らってせめて夕方に帰宅する様に
電車を検索した結果なんですね。
尾道での観光はアニメ『 かみちゅ! 』がメインですが
出来る事なら大林宣彦監督の『 転校生 』や『 ふたり 』等のロケ地巡りも組み込みたい所。
大分『 かみちゅ! 』とも被るのですけど、
それ以外の場所も結構あるのですよねぇ。
っとなると『 尾道 』はそこが目的でゆっくり回る事を前提にスケジュールを組むべきかな?

 なんて考えで、
半分冗談的に竹原から帰路の電車を検索してみた。
因みに竹原には20時まで居る事を前提です。

 昨年は日帰りを決行したため、
スケジュールが厳しかったもんなぁ……
夕方の18時過ぎには竹原を後にしたのですけど、
一応空が暗くなってそれなりに納得できる写真も撮れたから良かったものの
もう少しゆっくりしたかったってのが本音。

 っと言う事で、お遊び的に電車を検索してみた。
きっとどこかで一泊しないといけないのだろうなぁ…………って思っていたら
思わぬ電車が引っかかりました!

 先日、とあるTV番組で紹介されていた寝台特急、
これの上りが引っかかったんですよ。
『 サンライズ瀬戸・出雲 』ってやつです。
ただ、人気のある電車なだけに乗車券が取れるかどうか?
でも取れれば竹原には20時までゆっくりできて、
寝台特急には22時半に乗車して横浜には7時前に到着。
これなら日曜日をゆっくり身体を休める為に使える訳で!

 まぁ確かに尾道も寄りたいのですけど、
それ以上にチケットさえ取れれば『 寝台特急 』に乗りたいって欲望の方が優ってしまった訳で(爆)
ちょっとワクワク!(爆)

 ま、何れにせよ取れるか取れないかです。
取れなかったら三原にホテルで
尾道数時間って事も改めて考えるでしょうけど、
今はまた…………日帰り…………いや、とんぼ返りだね!
そんなスケジュール…………
いやぁホント、余裕のないスケジュールばっかり組むなぁ……自分(大爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード