写真を……

タイトル

 そんな訳で写真だけの記事でも。
都電 (1)都電 (2)
こちらは昨日乗って来た都電荒川線です。
早稲田で一枚・三ノ輪で一枚。

 白糸の滝 (1)

 三島から富士山方面を見ていたのですけど、
今日は全然顔を覗かせないのかなぁ?ってくらい姿を見せませんでした。
が、白糸の滝に着いて、やっとこ顔を出してくれました。
ただ、白糸の滝を後にしたらまた顔を隠してしまったんですけどね。

 白糸の滝 (2)白糸の滝 (3)白糸の滝 (4)白糸の滝 (5)
 三島駅から白糸の滝までは約1時間半でした。
途中で渋滞にもあいましたが、まぁ順調に行けました。
白糸の滝の駐車場は無料の場所もありますが、
私が到着した時には既に有料の場所しか無く、一回500円っと言ったところですね。
そこから歩いて直ぐに『 音止の滝 』があり、
その画像は一番左。
虹が少し見えています。

 少し下がると売店が並んでおり、
その先にあるのが白糸の滝。
以前軽井沢にも行った事がありますが、
規模的にはこちらの方が高さがありますね。
ただ軽井沢の白糸の滝もU字型になって断層の隙間から水が流れ落ちていました。

 滝見物は長くても2時間もゆっくりする人は居ないと思われ、
道中渋滞していても駐車場に入れればすんなり観光は終えられます。
後はお土産を買ったり食事したとしてもその程度。
駐車場代は必要でも滝見料は無いので、
時間にゆとりがある時はお勧めです。
ただし、富士五湖からはちょっと距離がありますね。
まぁ風穴氷穴を見ながら巡るってのもありだと思います。

 ちなみに白糸の滝の売店では富士宮焼きそばが食べられますが、
それがホントに富士宮焼きそばなのかは定かでは……
でも、中太麺のしっかりした側に天かすなどが入っていたので
間違いは無いかと……。

 あと、タイトルの写真は
駒門PAから見上げた新東名です。
駒門PAは小さな売店があるだけのPAですが、
カレーを一押ししているようです。
良い香りが漂っておりましたが、最近の私は食が細くて……。
それと自衛隊グッズ、ミリ飯などが売店で扱われておりましたので!


コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード