三連休の前に……

 今日から三連休になります。
後だしになりましたが、日曜日の話など……。

 日曜日…………と言うよりも土曜日の夜、
休日出勤が明ければ三連休と言う事で、
色々と情報を集めておりました。
そしたらたまたま録画していた番組で一つの情報が…………
『 マリみてコンプリートボックス 』
こちらは1期から4期までのすべてを収めたBDが発売になるとか!?
これ、欲しいなぁ!!!っと思ったら発売日は12月。
まして私は未だにBD再生機を持っていない。
これを機会にBDプレイヤー購入???
っとマジで考えてしまいました。

 実際今ならそれくらいの金額はある程度ポンッと出せる状況でして…………
っと思っていたら、たまたま除いたサイトの掲示板から新たなサイトさんへジャンプ!
そこからまたまたたまたま他のサイトさんへ飛んだら、観劇感想がありまして、
見つけてしまったこのタイトル!

 これとは別に、最近になって
『 久々にキャラメルボックスの舞台を見たいなぁ…… 』
って思っていたのですが、
残念なことにこの三連休中に見る事はかなわず、
ただ、週末なら新たな公演が始まる事を知り考えておりました。
今、舞台チケットは6500円っと結構な額になるんですよね。
その上池袋まで出ることになる訳です。
舞台の情報を見ると、あまり知らない役者さん達ばかり。
自分は10年もキャラメルの舞台を見ていなかったのだから仕方ない事なのですけどね。
でも、タイトルもあらすじも自分的にはピンとくるものが無く…………
そこで見つけたサイトさんの感想ですよ!

 『 クロノス 』
原作者は映画『 黄泉がえり 』の梶尾真治でした。
この映画はSMAPの草薙が主演で、アニメ的な発想の作品だなぁ……。
ってのが私の素直な感想。
その頃は『 いま、会いにゆきます 』とかの作品もあって、
『 お涙ちょうだい! 』ってイメージ作品が目立っていた様な気がしました。
ま、好きな作品は好きな物ですからDVDを集めちゃったりしていますが……。

 自分でもPCゲームなどではkey作品『 AIR 』や『 CLANNAD 』で
夢中にはなっておりましたが、そろそろもう良いかなぁ…………
って時期にキャラメルボックスから『 クロノス 』の芝居のはがきが届いていた事を思い出しました。
その頃はまだサポーターズクラブの通信が残っていた様で、
確か上川が主演した『 きみがいた時間 ぼくのいく時間 』のハガキももらった覚えも…………。

 話を戻して、そのサイトさんでの感想を読み、
ちょっと面白そうだな!って思ったら他の人の感想も知りたくなって
あっちこち検索していくつか読んでいました。
その時には既に小説『 クロノス・ジョウンターの伝説インフィニティ 』の購入をポチっておりまして、
もし明日(日曜日)仕事が早く上がれたら、DVDを買いに行ってみようかな?
なんて考えてしまいました。

 翌日、日曜出勤の仕事内容はやはりと言うか、早めに切り上げる事に。
職場から帰宅したらすぐさま電車に乗って目指したのは新中野駅。
ここから歩いて直ぐの場所に現在のキャラメルボックスのショップがあります。
購入したのはDVD4本。
『 クロノス 』『 あしたあなたあいたい 』『 きみがいた時間ぼくがいく時間 』
『 ミス・ダンデライオン/南十字星駅で 』
すべて『 クロノス・ジョウンターの伝説 』絡みです。
さ、これでDVD鑑賞三昧だ!!!

 って明けた本日、
現在見終えたのは『 クロノス 』と『 あしたあなたあいたい 』だけ。
今日は今日でついついお出かけしてしまったのですね(爆)
その上明日は静岡県の三島まで『 新海誠展 』なる物を
Z会の本社まで見に行こうかな?なんて考えておりまして
ま、舞台の観劇感想はまた別の話って事で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード