週末の……

 昨日に続き、週末に訪れようと考えている場所なのですが
お盆の時に行った富山県城端だったりします。
むぎや祭りが行われるので、
アニメ『 True Tears 』の中で描かれた物に近い踊りが見られるのです。
しかしそれを見たいだけで日帰りってのも考えていたのですけど、
ちょっと前に近くを訪れたBlogの管理人さんの記事を思い出して
『 高岡 』と言う地名、
これ、完全に忘れておりましたが、
藤子不二雄両氏の故郷だったことを今になって思い出したり。
とは言え、私はどちらかと言うとF氏の方が好きなので
高岡駅周辺で事足りてしまうんですよねぇ(爆)

 この近辺で適当に観光できる場所を考えていたのですけど、
今一つ見つからないんですよ。
城端からなら白川郷行きのバスもありますけど、
そっち行ったらこっちいけないって感じに
組み合わせが悪い物ですから。
しかも城端近辺には宿が少ない!
お祭り時だから宿を見つけるのも高岡に戻る事になりそうで…………

 こうなるとやはり日帰りで城端・高岡ってスケジュールを組む方がすっきりしそうな……
明日にはガイドブックでも買って来ようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高岡

高岡は個人的にはあまり見るものは無かったなぁ、と。
寺社巡りメインでしたけど、越中一宮と前田家関連の国宝寺院があるから寄ったくらいでしたね。
大仏も奈良や鎌倉のと比べると歴史は浅いですし。
 
まぁ、個人的に比較対象が金沢となってしまうから、どうしてもそう見えたのでしょうが・・・
  
 
ところで最初にブログを読んだ時はてっきり、ぼんぼり祭りか憧憬の路かと思ってみたら、それらは10月だったのですね。
そちらには行かれないのかな?

Re: 高岡

 高岡はドラえもん等の像がある様で、それさえ見てしまえばって感じです。ちなみに城址公園が『 気まぐれオレンジロード 』の背景の一つとの情報があるので、そこへも……。

 ぼんぼり祭りはあの土地の狭さを実感してしまうと、あと一年様子を見た方が良いのかな?って思ってしまいました。が、憧憬の路は行く予定を組んでますよぉ!今回は是非泊りで!!っと考えていますけど計画はまだ……。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード