ヤマノススメ 違和感

 本日、ヤマノススメの7巻を購入してきました。
昨夜の放送でCMがあり、そこで発売されたことを知りました。
って、つい最近6巻が発売されたばかりだから
このペースで出るとは思っておりませんでしたよ。
でも、たぶんこれでまた当分発売はされないだろうなぁ…………
っと勝手に憶測してみる。

 7巻の内容は主人公がだいぶ前向きになって来たので良い感じ!
また色んな山に登り始めたなぁって所ですね。
で、本日のタイトル『 違和感 』に関してはアニメの話。

 昨夜放送された『 ヤマノススメ 』
富士山への登頂編?
ネタバレになりますが、コミックスでは夜間登山だったんですよね。
五合目に着くと頃からもう真っ暗って表現。
段々目が慣れていくって展開があったりしたのですけど、
アニメ版は何故か昼着で山小屋泊?となってますね。

 今年の富士山シーズン初めに流れたニュースで
『 弾丸登山 』を減らす取り組みを自治体が始めたとかいうのがありました。
その一つとして、富士山に到着するバスの時刻を制限したってのがあった様な???
完全には無くしていなくても本数を制限した様な内容だったとうろ覚え。
アニメの内容はそれに合わせて変更してきたのかな?
っと思えたので、この辺は違和感はあっても仕方ない部分でもあるでしょうね。

 さて、来週のヤマノススメは…………どうなるんでしょうねぇ
って、原作の通りに進行する部分はあると思うんだけどね。
もしそれさえも書き換えてしまったのなら…………ホント、残念な作品になってしまうような…………

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード