天気予報で……

 夕方のニュースワイドの中の天気予報で
『 秋の気配 』
と言う言葉を聞いてしまった。
自分らの世代はこの言葉を聞くとどうしたって思い出すのが
『 オフコース 』
秋のイメージにぴったりとはまってしまう歌が多い!
っと言うか、なぜか秋になるとオフコースの曲をラジオで聞く事が多かったんですよねぇ。
それは秋の気配だけでは無く、他の曲も含めて……。

 オフコースの代表曲と言えば『 さよなら 』
この歌詞にも秋をイメージしている言葉があって
♪ もうすぐそとは白い冬 ♪
って事は初冬か晩秋って事ですよね。

 タイトルでも『 夏の終わり 』なんて曲があって、
って事は次は『 秋 』ってなわけですよ。

 yes-yes-yesの中では
♪ 君の嫌いな東京も 秋は素敵な街 ♪
って秋を絡めているし、
I LOVE YOUでは
♪ あぁはやく 9月になれば ♪
ほら、秋だよね!(爆)

 なんだかんだ言っても
やっぱり秋は『 オフコース 』なんですよ!
もしくは小田和正?
でもやっぱりオフコースだよね!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード