お盆総括?

 コミケ三日目無事帰還。
今朝は11時に会場入り、初日に行きたかったサークルさんの二次参加?へ行ってみたけど
結局完売だったのが………… orz
やはりシャッター前サークルって半端じゃないのね。
こちらは同人ショップで手に入れられればいいなぁ…………。

 毎回お世話になっている君望サークル、今回は新刊有!
久々2年ぶりだそうです。
そこに夢中になってついつい他の君望サークルを忘れてしまった…………
と言うか、スルーしちゃったような…………(汗)

 ときメモサークルさんの新刊もゲット!
ちなみにそのサークルさんが描いたラブプラス本も面白かった!
今回はなのは完売に至らなかったようですね。
一応企業ブースも回ってみたけど、最近はグッズショップが多くって
以前みたいなエロゲ企業が見つけづらくなっちゃいました。

 で、帰りにはアキバにでもっと思っていたんですけど、
もういいか!って空気になってしまいましたね。
っと言うのは、今年のコミケ会場、随分と隙間が目立っていた様な、
サークルの隙間では無くて通路の隙間。
ピークはやはり艦コレだったのかな?
一応アイマスやラブライブ等の同人誌近辺は混雑していた様にも思えましたが
あ、あと今年はラスボス参加でそちらに人が流れたのかな?
日差しも殆ど無く、かなり過ごしやすい環境でしたね。

 なんにしても、コミケは人気作品に集中で、
『 自分の好きな作品の二次創作 』って感じが薄れてきている気がします。
それとカタログで好きな作品を探してみても、そのサークルが何処で何を出しているのかさえ分からなかったりするので
それを探すのも楽しいのだろうけど、苦痛もありますよねぇ…………。
結局『 たまゆら 』も『 花いろ 』も『 ヤマノススメ 』『 夏待ち 』関係の同人誌も見つけられず…………
ってアニメ関連は初日だったっけ?
なのはが最終日になっているからついついってなのははどちらにもあるんだっけ(笑)

 コミケ関連はこんな感じですかね。
お盆休み初日二日目で舞台訪問、なんだかんだ言ってもやはりかなり体力が削られていた様で
実は今日もちょっと足を引きずっていたり(汗)
って、もう良い年でもあるんですけどねぇ(爆)

 で、最後に寄った南砺市城端、
こちらの『 むぎや祭り 』は9月13・14日に行われるようです。
動画サイトで『 むぎや踊り 』の菅笠踊りは素直にカッコいい!っと思いますが、
同時開催?の『 じゃんとこいむぎや 』こちらにはちょっと疑問も???
まぁこれも町おこしの一環で、いわゆる『 よさこいソーラン 』関連での盛り上がりだと思うのだけど、
むぎや踊りとじゃんとこいむぎやとのギャップが…………
もちろんよさこいもかっこ良いとは思いますが、
衣装の統一や群舞の迫力もあるんだけど、なんだか軽さを感じてしまうんだよなぁ……。

 ってこんなことを書いていたら『 むぎや祭り 』行ってみたくなった(爆)
丁度連休に絡んでいるから何とかなりそうな気がしますが…………(大爆)
また車で行って、先日の宿に泊まるってのも手かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード