お盆休み突入!

 はい、無事お盆休みを迎えました。
明日からですけど……。

 で、何処かへ出かけようと画策しております。
それも明日から!(爆)
予定としては石川県のアニメ聖地を巡ろうかと考えたのですけど、
某Blogの管理人さんの後追いって感じになってしまうのが……。
でも、逆に情報が得られて、
今がチャンスにも思えるので行ってみようかと考えております。
ただし車でですけど……。

 自宅から石川県までは高速を使っても450㎞を超えます。
時間としては5時間以上との事ですが、
車の運転は大丈夫として、
目的地が問題だよねぇ。
未だに何処をどう行くか悩んでいるくらいですから。
ただ、最近思うのが
アニメ等の聖地巡礼をするにも、
近所なら片っ端から回りたいって気持ちがあるんですけど、
これだけ遠くなると印象のある場所だけで十分だって事ですね。
個人的には『 花咲くいろは 』なら
湯の鷺駅と温泉のモデルになった所。
その温泉のお稲荷さんって感じでしょうか。

 金沢市内は色々と興味がある場所もあるけど、
今まで然程気にしていない土地なだけに
時間があったら回りたい程度です。
残念なことに今日の帰りに書店によってガイド本などを手に入れる事を忘れておりましたので
本当に情報が無かったり(爆)

 あと周れたらいいかな?程度に思っているのが
『 true tears 』の舞台。
こちらは富山県かな?

 しかししかし、それ以上に困った事が!!!
実は以前の車の時にはカーナヴィがHDDだったもので
音楽関連は車のカーステレオにCDを突っ込めば全て記録される
様式だったのです。
その時はずっと『 花いろ 』の曲を聞きまくっていたのですけど
今の車はSDカード式。
と言う事は、PCでMP3の曲を取り込んでカードに移して…………
って、それが今までMP3でPCに居れていなかった為、
現在大急ぎで『 花いろ 』の曲関連をダビング中(汗)
一時聞きまくっていたものですから、
最近はちょっと遠ざかっていた訳ですが、
折角聖地を目指すなら音楽は欠かせないよね!
って事で、今やっとシングルCDを入れ終えたところ。
残るはアルバムとスフィアとクラムボンのED曲のみ。
あぁ、そろそろ寝なくちゃ!(大汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯乃鷺

いよいよ行かれるのですね。
西岸駅と湯涌温泉だけで充分だと思いますよ。
時間があれば犀川大橋を通過するとかも有りだと思いますが。
でも、西岸で時間が合えば、穴水か能登中島までだけ列車に乗ってみるって選択も考えておかれたらいいかもですよ。
 
何はともあれ、車で往復10時間強の旅とか・・・道中お気を付けて行って来て下さいませ。
 

Re: 湯乃鷺

今から行ってきます!
電車に乗る事は考えておりました。
確かに短い区間なら時間も悪くないでしょうし、
穴水は目的地の一つになっています。

 あとはどこをどう周ろうかって…………ってまだ宿を取ってないのが……………(汗)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード