腹痛

 この季節になると登場する
某カジュアル系ファッション店の
『 ○○dryTシャツ 』
これが自分の仕事にはつくづく相性が悪いと知りました。

 午前の仕事が終わり
汗でぬれきったTシャツをそれ系の物と変え
午後の仕事に入ったら、
1時間で既に規定量オーバーに達しており
Tシャツが肌に纏わりつき身体…………と言うか
腹を冷やされてしまいまして……。
ま、私は案外丈夫なお腹をしている様で
それなりに排出すれば直ぐに腹痛は収まる物ですから(爆)

 普段は普通のTシャツに変えているのですが
たまたま持ってきたシャツの一枚がそれだったもので
こんなに簡単に汗を吸い取らなくなるとは思いませんでした。

 確かに昨日の気温の高さもありますけど
自分の職場はそれにプラスしてオーブン前と言う環境。
ああいったTシャツを売るのは構わないけど
そういう環境の仕事には向かないとか
一定量を超えると水分を含まなくなり
腹痛を起こす恐れがあるとか
注意書きが欲しい処です(笑)

 ただね、自分もうっかり買ってしまった事実もありますから
あまり責められないんですよね。
私、化繊の多い肌着はダメだったりするんですよね。
アレルギーの関係で。
あのDRY系Tシャツってまさに化繊バリバリですもんね!
はぁ失敗した……。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード