深夜アニメ

 昨日のゴールデンタイムに放送されていたバラエティ番組で
同性婚なるカップルが出演しているのを見ました。
とは言え、ちょっとチャンネルを回して立ち止まった程度で
同性婚した人たちがどれだけ日本で暮らし辛いか的な話題を取り上げていた様な???
もっとも日本は同性婚を認めていないから
仕方ない部分が多そうでもありますが……

 で、今回の話題に戻して、
最近の深夜アニメはどうにも女の子率が高く、
まともなラブストーリー系の作品が少ないような???
まぁ少女漫画原作の女の子視点のラブストーリーは多い感じはしますが、
深夜アニメと言う事を活かして?同性愛…………
と言うよりは百合系のお話に偏っている感じですね。
それもかなりライトな所で留めてるのは
キャラクターを売りにしたいからなんでしょうね。

 最初の頃は私も面白がっていましたが
ここまで来てしまうと食傷気味になります。
今期楽しみにしていた『 ヤマノススメ 』も
原作は多少そっちの気があるもののそこまで…………と言う印象に対して
アニメは最初の話からそっち系に傾倒している様なニュアンスが……。

 そういうニュアンスを入れるな!
とは言いませんが、
何でもかんでもでは飽きられてしまうのも仕方ないでしょう。

 あと深夜アニメの傾向として
女の子しか出てこない作品もありすぎて……。
逆に異性を利用しろよ!って言いたくなるほど女の子尽くし。
男の子が主人公の場合はハーレム系の物ばかりで……(溜息)

 最初の頃は百合系のお話も嫌いでは無かったし、
良いニュアンスも多くうなづける作品もありました。
そういう意味で同性愛ってものに対して
そこまで差別的な見方はしなくなったと思えるのですけど、
最近は普通の男女の恋愛ストーリーに
惹かれている自分がいる様で。
って、やはりまともって事なのかもしれませんね。
とは言っても今になっては
『 何がまともで常識か?  』
っと言われてしまうと考え込んでしまう自分が居たりして(爆)
認めない訳じゃないのだけど…………難しい処です。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード