♪ テレテレテッテ テ~テ~ ♪ Part1

♪ テレテレテッテ テ~テ~
  テレテレテッテ テ~テ~
  行こう!スタッカートみたいに
  胸を叩くワクワク感 
  それに つきあってくれる
  気の合う Dear My Friend ♪

 と言う歌詞をご存知ですか?
知っている方は直ぐに理解していただけるかと思われますが、
『 ヤマノススメ 』と言うアニメの主題歌です。
ただ、このアニメ、一期の物は毎回5分と言う番組だったため
曲が使われていたのがEDと言う位置だったり。

 先週あたりからこの連休でなんとなく行くだろうなぁ…………
と思い浮かべていた所で行ってきてしまいました!
今日は撮影してきた写真の数枚だけアップしながら
ちょっと紹介していこうかと思います。

 まず、交通手段。
本当は電車を使おうと思っていました。
八高線を使えば片道約20分程で着くからです。
が、八高線の本数が少ないのが難点。
飯能の市街にあるコインパーキングを調べてみると
一日最高金額が高い場所でも700円程度と判明した事で
ぶらっと車で出かけてみました。

 しかし、飯能の市街地は思った以上に難易度が高く?
素直に行きたい場所へと車を進めるのが困難で、
途中で細い路地をクネクネと……。
過去にも何度か通り抜けた事がありますが、
やはりしんどいです。
そういった意味では電車利用が望ましいですね!
特に西武線を利用しやすい環境に居る人にとっては
飯能駅を利用するのが望ましいです。

 ところで今回、使用したのがこちら!
『 ヤマノススメ 飯能市舞台探訪マップ 』
どうやら市公認のようです。
この道をほぼ道順に廻って来たのです。
またまた聖地巡礼と言うやつですね(爆)
この地図を午前10時半ごろに見つけて即印刷!
で、ぶらっと車を走らせた次第です。

 本当は順番に紹介していきたい処ですが、
流石に疲れがあり、
今日はピックアップして少しだけ紹介。
残りは明日にでもまとめます(爆)

バイト先
 これ、今日の商店街では100円銀座なるイベントをしており、
店頭でいろんなものを100円均一で販売しておりました。
その脇には最近聖地として街が取り上げられた際に必ず出現する
キャラクター等身大パネルがありました!
ちなみに全キャラあったのですが、
今日はメインヒロインの写真だけ。
実は後日談的な話があって…………。
それは明日に持ち越しで!

 観音寺

 それからアニメで使われた背景のお寺に絵馬があったので紹介しておきます。
痛絵馬 (1)痛絵馬 (2)痛絵馬 (3)痛絵馬 (4)

 …………おやっ?
どこかで見た事がある様な?
それでいてここにある事にとっても違和感を感じるものがちらほら…………。

 ルートは全てで3時間ほどで回ってきましたが、
かなりハイペースなところもアリで、
もう少しゆっくり目に回る事をお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード