昨日

 昨日、用事で東京まで行ってきました。
東京と言うのは『 東京駅 』周辺と言う意味で、
用事は日本橋高島屋で友人が『 根付 』を幾つか
展示即売会に出しているとの事で
毎年の事なのですが見に行ってきた次第です。

 まぁ私は『 根付 』に興味がある!っと言う事は薄く、
見て面白い物ではありますが、
一つ一つの価値を理解できずにいる事も事実です。
って、どんなものでも100kを優に超える訳で、
確かに緻密な仕事をしていますが、
それについても『 固い木を使っている 』とか
一つ彫るのにどれだけの時間を費やしているとか説明されても
『 そうなんだ! 』とは思っても
じゃぁ一つ!っとはいきませんよね(爆)

 それでももう4・5回は見ており、
大概同じ方の名前が並ぶので、
それぞれに傾向が有りそうな事は判ります。
でもやはり、こういう『 根付 』で題材に『 なめくじ 』とかを使うのは
未だに意味不明に思えたり…………(汗)

 東京駅で降りるのはこういう事でしかないので、
本当に年に一度あるかないか!
この機会にちょっと駅舎を見てこようかと
わざわざ日本橋とは反対の駅舎側に回ってみました。
で、ついついカメラも持ち歩いていたので数枚アップしておきます。
toukyoust (4)

 toukyoust (3)toukyoust (2)toukyoust (1)

 っとまぁこんな感じ、
日曜日と言う事もあって?
随分と人は居ました。
それもやはり写真を撮っている人が!
他にもスケッチしている人も居たりで。
ただ、東京駅のロータリーは大きいのですが、
人も多くいるように思えたのですが、
歩道も広すぎる分、
新宿の方が人混みの印象があります。

ま、東京駅のロータリー一帯は
商業ビルが並んでいる訳では無く、
オフィスビルが立ち並んでいるという方が正解なのでしょうね。

 ただ、東京駅周辺の道路では軽自動車は見かける事が少なく思えました。
新宿や地元では軽自動車ばかり見るのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード