見てきました!

 昨夜の最終回で『 機動戦士ガンダムUC ep7 』を見てきました。
劇場は隣駅の昭島、MOVIXと言うシネコンです。
この劇場は、以前ケーブルTVにメールを送った事で
何度も何度も優待割引チケットをもらいながらも
一度も足を運んだ事の無い場所でした。
前は何度も通っているんですけどね。
ちなみに割引チケットは母が有効活用してくれていました。
何回もらったっけなぁ…………たったヒットつのメールから
それが採用された事で一年でペアチケット6回位もらった様な…………。
でも、私はそれ以前から劇場で映画を見る習慣が無くなっていましたのでね。

 っと、話を戻しまして、
昭島のMOVIXは駅から歩いて5分の所。
劇場はビルでは無くホールがいくつも併設されているつくり。
調べによると500席程度から110席程度の部屋が12あり、
上映で使われた部屋は二番目に広い処でした。
フロントロビーは広く感じましたが、
土曜の最終回の映画を見る人たちでかなりごった返していました。
ロビーには売店があり、ポップコーンとドリンクのセットを購入している人が随分と列をなしていましたが
個人的には劇場での鑑賞中の飲食は控える方なので、
そこまで列をなして購入するのがまぁなんというか…………?
ちなみにチケット改札を過ぎると売店は無いので、
皆ロビーで購入してトレーをもって待ち呆けている姿がおかしくも映りました。

 チケットの改札は上演10分前から受け付ける様で、
時間が来るたびにアナウンスが流れ、
モニターも書き換えられていきます。

 スムーズにチケット改札を抜け、
現在ではほぼ全席指定の座席に座り、
上映時間を静かに待ちます。
ちなみにチケットは夕方に自転車で買いに来ていました。
そんな必要が無いほど混雑はしていませんでしたが、
それは終演時間が23時と言う事を考えれば
本当に近隣の人しか、もしくは車で利用する人以外は無理な時間でしたね。
昭島と言う場所柄、都下の人向けに思えますが、
実際は中央線沿線の人にとっては新宿の方が使い勝手が良さそうだし、
西多摩地区の人向けでしかないですね。
私も隣の駅で無かったら、もう一本前の回を選択していたでしょうし……。

 本編前に過去作品のダイジェスト版を見て、
その後に本編っという構成は
現在と過去の絵柄の違いがありすぎて違和感感じまくりでしたが、
大事なのはそちらでは無くて内容なのですね、
それがあっての本編、
そして本編が終わった後のお楽しみが…………(笑)

 もちろんここでネタバレする内容など記すつもりもありませんでしたが、
一つだけ残念に思えたのが、
個人的にバナージとオードリーのイチャラブがほとんど無かった様な……
もう少し何かあったら…………ってのは無理な話かな?(爆)

 23時を回って帰宅すると、
もう今朝は普通に起きる事が出来ませんね。
通常のスケジュールから時間をずらしてしまうと
もう一日中眠気が付いて回り…………
たまには悪くないですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイジェスト

本編があれだったので忘れてましたけれど、そういえばダイジェストPVみたいなのもありましたね。
正直、動画サイトに上がっている編集映像の方がマシなレベルかと。
カーディアスのシリアスな口調と、ジュドーのギャグっぽいシーンとかが全然合っていませんでしたね。
 
本編よりもオリジンの映像の方が面白かったかも、なんてねぇ~

Re: ダイジェスト

 本編の映像を使うよりも、音声と静止画で良かった様な気がします。
静止画はもちろん描きおろしで!
と言ったところで終わった話ですね(爆)

 オリジンの映像は良かったですよね!
ただ、これで完結するのに何年掛かるのだろう?
しかしガンタンクの試作版?が出てくるとは…………
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード