true tearsを見た!

 賛否両論、いろんな意見が出ますよね。
人の感想を見てみると、
ドロドロって人間関係や心情の描写等を表していたり、
つまらないって言葉もあったり。
私も最初は今一つって感じで見始めました。

OPの曲は好きですけど、
OP曲と映像は違和感を感じてしまいます。
作中のアニメも違和感を感じてしまう場所があちこちにあります。
それは大概イラストボードを使った様な手法で表現されているコマ。
P.A.worksの初期作品な分、
地方の制作会社な分の苦心した場所なのかと思われます。

 他にも『 ここは普通ならきちんと描写してくるだろう? 』って思われるシーンも
説明不足な演出になっているのがちょっとマイナスイメージになりますね。
あとね、背景と人物の対象が違和感のある部分も多かったのも挙げておきます。

 でも、OPでも使われていましたけど、
お祭りの踊りの動きは個人的には好きです。
まぁ皆が揃いすぎていて違和感も感じますけど、
物語の終盤で踊っている主人公はカッコいいとも思います。

 青春群像劇って言われている通り?
ってちょっと疑問に思ったりしますが、
等身大に近い学生生活だと思いました。

 あと、日常を意識しているからなのか?
ストーリーとは関係の無い様な流れがありながらドラマが始まっていく。
視聴者は置いてきぼりでも登場人物たちの人間関係の変化は進んでいく。
って事を意識したのかしないのか?
っ的な部分が幾場面かで見られました。
その一つがひろみと主人公母の蟠りな部分だったり。

 この作品、ハーレムアニメじゃないのが良いですね!
三角関係の複雑系。
面白い部分もアリ、難しいと言うか置いてきぼり感も感じてしまう部分もアリ。
とは言え、それぞれの収まる場所もそれぞれで良し悪し。
それでもそれぞれのキャラクターが成長するのを感じられるのは
好ましいです。

 あとはこの街を舞台訪問…………
したい気持ちになったのですけど、
こちら方面に行くのならどうしても絡めたいのが湯涌温泉!
高速のインターがttの舞台にあるので行きやすそうではありますが
湯涌温泉も含めると、日帰りは無理だろうなぁ…………(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード