とあるGWの聖地巡礼 part1

 先日何度か話題にしていた自動販売機を
今日巡ってみました。

 朝9時50分自宅を出て向かう先は西立川駅。
大まかなものですが、公式の地図を載せておきます。
jihanki_map.jpg

 地元の展開なので、
以下に回れば効率がいいのか、
それを考えると自宅から一番近い西立川から巡るのが一番!
と考え、その通りに周ってみました。

 今回はスタンプラリーの様な物では無いので
周る順番なんてどうだって良い訳で、
Ⅲ・Ⅱ・Ⅳ・Ⅰ・Ⅴと辿ってみました。

 最初のⅢ号機は、やはり立川よりも西立川に近い様です。
前回スタンプラリーのおせんべい屋さんよりも西にありました。
この自販機はこんな感じ。
とある自販機 (1)とある自販機 (2)とある自販機 (3)

 そしてこれが噂の『 ヤシの実サイダー(正確にはヤシの実&パインサイダー) 』
缶ジュース (1)缶ジュース (2)

 自宅まで空き缶を持ち帰りましたよ(爆)
中身はその場で飲み干しました。
あちこち売り切れとの情報がありましたが、
今日はどこの自販機でも午前中はありましたし、
シッカリ冷えていました。
味は…………カルピスソーダ―よりもアンバサと言うコカ・コーラ系の様な?
乳製品サイダー系の物ですが、ヤシの実の脂肪分が強いのか?
ちょっとそんな感じの良く言えばクリーミー的な感じ?
不味くはない…………と言うよりもちゃんと飲み物として美味しいかと!
値段は消費税8%になっても120円でした。
 
 次に目指すⅡ号機を前に見つけてしまった
『 立川のぼりネタ! 』
 毎度毎度頑張っているなぁっと思います、
今回もいつものストリート以外の商店街沿いにも飾ってあることを発見!
風が強かったのでだいぶまくられましたけど
こんなのぼりがでていました。
立川のぼり (1)立川のぼり (2)立川のぼり (3)立川のぼり (4)
 本当にこれだけ力をながーく注いでくれている事に
こちら側も少しはなにかしらしないと
って気持ちになってしまいますよね!
それが今回の自販機巡りって事な訳ですけど。

 さて、お次はⅡ号機なのですが、
こちらは判り辛い場所に設置されていました。
以前コトブキヤの入っていた第一デパート前の路地を入った所、
丁度立川駅からはみずほ銀行の裏道って感じの場所になります。
設置場所はそこからまたちょっと奥へ入ったコインパーキングの前でした。
その画像はこちら!
とある自販機 (4)とある自販機 (5)とある自販機 (7)

 これ、残念ですよねぇ!
ネイちんとスティルが逆だったら良かったのに(笑)
さ、つぎつぎ!

 これは恥ずかしかったⅣ号機!
普通にCDショップへ入った所の自販機でした(汗)
もう人目があるってのに撮影してきましたよ(爆)
とある自販機 (6)とある自販機 (8)

 ちなみに反対側面は同じ絵だったので
あえてアップしませんでした。
単に角度が違うだけの写真ですからねぇ……。

 っととりあえずpart1はここまでにしておいて、
またpart2へと続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード