なんで……

 もうっ!
なんで日曜日は天気が安定しないの???
予定では、都内のあちこち回って
写真を撮ってこようと思っていたのですが、
動き出す前に天候が悪化して…………
一雨降ったと思ったら晴れて、
じゃぁ!っと思ったらまた曇ってきて一雨。
その時点で諦めモードでふて寝?していました。

 天気の事は昨日の予報である程度は覚悟していたので、
とりあえず地元…………と言うか、
通勤途中で気になった桜を
昨日の帰宅時に撮ってきました。
多分今年の東京の桜は
この数枚で終わりかな?私がアップできるのは……
ま、場所を変えればまた撮影も可能かもしれませんが、
現在GWの休日返上が予想されている為、
日曜日のお出かけが気持ち的に縛られて…………遠出できない様な?(涙)

 では、まずは狭山池周辺の桜を…………
sayamagaike02.jpgsayamagaike01.jpgsayamagaiek03.jpg

 この数年気が付いたのですけど、
ソメイヨシノって毬のように半球状に広がっていくんですね。
一番右の写真はくどい感じですけど、
なんとなく気に入ってしまいました(笑)
ただ、見方を変えると気持ち悪くも思えますね。
それとか、宇宙戦闘物のアニメ等であちこちで爆発している描写にも似ている様な???
あ、見えない…………どうも失礼しましたぁ…………。

 次は箱根ヶ崎駅周辺。
16号沿いの桜sakuraofpark.jpghakonegasakist.jpg

 公園の桜の写真は、駅付近の住宅地内に小さな公園があり、
そのジャングルジム?みたいな遊具を絡めて撮ってみました。
建物が入った写真は旧16号沿いで印象に残る桜の風景です。
そして芝桜も箱根ヶ崎駅前に咲いていたので
関連して撮ってきました。

 箱根ヶ崎駅から歩いて10分程の所に
八高線沿いの桜が毎年気になる場所があります。
yokotabase.jpg八高線沿いの桜hatikousentosakura.jpg

 一枚目はちょうどその前付近から横田基地内を眺めたものです。
こんなにそれなりに住宅がひしめき合っている中に
3000メートルクラスの滑走路があるってのが
こういう事なんですね。
ちなみに二機程が並んで置いてあるのは
多分輸送機なのだと思うのですけど、
この後車で自宅への帰路に向かう時に
16号沿いを走らせると尾翼が非常に大きく見えました。

 八高線沿いの桜の写真は
狙って撮ったのは完全に失敗。
やはり走る物を対象物とするのは難しいですね。
特にカメラの性能にしても
それに対応できるモードの仕方が判りませんでしたし、
自分の中にもその知識がありませんから(爆)
ま、こんなものでも私的には十分満足だったりしております。

 そして最後に、
今年一番撮影したかったポイントへ……
basefront2.jpgbasefront.jpg

 横田基地第二ゲート脇の桜。
通勤時にふっと眺める機会が多くて、
今年は絶対に写真に収めようと決めておりました。
が、実は最近横田基地の周りには警察の方々があちこちに配備されておりまして、
カメラをもってうろうろしていたら
職質されるんじゃないか?
なんて想像もしていたのですけど、
そんなことはありませんでしたねぇ(笑)

 土曜日の夕方は基地から出てくる人も多く、
撮影には基地内の方々が写っていたり
実は看板前に立っている日本の警察官の顔が写っていたりしたのですけど
その辺はカットしても桜がメインに残っていたのが救いです。

 あぁ、日曜日が終わってしまった…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード