年度末、最後の日曜日

 どこかに出かけたかったのだけど、
結局何処にも出かけなかった…………。

 本当は現在、いろんなところに行きたいと思っているんだけど、
思っているだけで、ついつい変な理由を自分の中で付けて
行動に移れないでいる。

 たとえば汐入『 たまゆら 』の舞台であり、
君望の舞台になったかもしれない『 三浦海岸 』に近い場所。
ついでに横浜元町にも近いから『 kanon 』の舞台にも!
自宅から車で飛ばせば1時間半程度で行けるのに、
駐車場があるかな?簡単に見つかるかな???
なんて考えてしまう。

 大洗は『 ガルパン 』
調べてみれば車で2時間ほど、
電車でもそんなに違わない。
 小諸も『 夏待ち 』であったり『 すくらっぷブック 』
やはり車で2時間。
どちらを選ぶか迷ったけど、
車で行くか、電車で行くかも迷って4通り。
しかし『 もう少し待てば桜が…… 』
なんて考えたらもう動けない(爆)
だって、桜が咲いたら今度は『 人が多そうだから 』
なんて理由を付けて動かないだろうなぁ……。

 秩父は先日も話題にした『 巡礼 』目的があるのだけど、
一般道をつらつら走って2時間程。
高速を突っ走る訳にはいかないからちょっときつい。

 でもね、
今日一番の理由が
『 雨が降って、これから風も強くなる 』
って事で大洗も小諸も秩父も汐入も
全てキャンセルしちまいました。

 結局行動する時は
何も考えず突っ走ってるのが一番だよね。
変に計画したところで
つまずいてしまえば…………

 っとかなんとか思っていながら
別の聖地巡礼を考えていたり(大爆)

 それは『 聖地巡礼 』の発祥の地。
飯田線の田切駅は既に29年という月日が流れていても
今でもとあるアニメ・漫画の聖地として
実は昨年もイベントが開かれていたという…………。
漫画・アニメのタイトルは
『 究極超人あ~る! 』
もし日帰りで行けるなら、GWあたりに…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく出掛けるのなら、やっぱり晴れた日、少なくとも雨が降らない時の方が絶対いいですからね。
仕事をしていると、中々タイミングが合わないのが悩みどころでもありますけれど。
 
ところで飯田線、良いですね。
私もいつか行ってみたいと思っているのですけど名古屋までが遠いし・・・
でもどうせなら列車に揺られて光画部の旅行の再現をしてみたいですね。

Re: No title

 雨でも良い時はあるんですけど、
晴れてくれたならそれが一番と思ってしまいますよね。
傘などを持ち歩かないで済む気楽さがありますから。

 飯田線の事を調べてみると、
豊橋から辰野まで乗り続けているだけで6時間かかるそうです(汗)
もちろん途中で『 電車と追いかけっこ 』をして
楽しめる場所もあるのでしょうけど…………
ってそれをする体力が現在残っているのかが問題です(爆)

 しかし、鉄道写真を撮るには
良いロケーションが揃っている様で、
時間がある時にゆっくりと回ってみたいですね。
流石に光画部ルートは…………
東京駅発伊豆下田経由?
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード