いじわるな恋

 最近車の中で夢中になっている曲が
この記事のタイトルの物です。
『 いじわるな恋 』
作詞・作曲rinoさんで
聴いているのはアルバム
『 melodium 』の一枚。
アーティストはCooRieです。

 このアルバムが全てセルフカヴァーというポジションで
購入した時にも記事にしましたが
『 ガールズ&パンツァー 』のOPや
『 咲 』のED『 残酷な願いの中で 』
等をrinoさんの独特な歌い方で収録されております。

 他の曲の殆どがキャラクターイメージソング的な位置にありますが、
この『 いじわるな恋 』に関しては
OVA『 今日、恋をはじめます 』の
ED主題歌だそうです。
ちなみに『 今日、恋をはじめます 』は
少女コミックの連載漫画の様で、
OVA?も動画サイトにアップされておりました。
個人的にはその漫画は流石に手を出さないですね。
出だしの感じは面白そうでもあったりしますけど…………。
でも、やはり『 少コミ 』だからなぁ……(爆)

 っと、話が脱線しそうになりましたが
…………ええ、実は少コミでも購入していた漫画があったり(大爆)
って、マジで路線を戻して(笑)
この曲を歌っていたのが『 伊藤かなえ嬢 』
もちろん動画サイトにもアップされておりました。
そしてそちらも聞きました!

 私がCooRieさんの曲を先に聞いたから!
って理由ではないと思いますが、
やはり歌として聞いていて何かしら感動を覚えるのは
CooRieさんの物です。
声としてその漫画のヒロインを担当しているらしいのですが、
伊藤さんの歌い方はそれで味があると思いますけど、
歌詞の中身が耳に入ってくる、
ひっかかるのがどうしたってCooRieさんの
静かなささやき方なんですよねぇ……。

 声が小さかろうと大きかろうと
何かしら引っかかる物をもっていると
やはりその声に耳を寄せてしまう物ですよね。

 歌詞の内容的には
少女漫画系のストーリー全開!
そのヒロイン視点の気持ちを綴ったものですけど、
一番気になったワードが『 大っ嫌い でも 大好き 』って部分。
これも少女漫画全開の世界では良く描かれていたりもしますけど、
その辺も凄くいい感じに表現されていたりします。

 個人的にはお勧めですけど、
こればかりは人に寄っての好き嫌いもありますからねぇ……
それでも試聴はお勧めしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード