伝えられない想い

 以前から気になっていたBGMがありまして…………
『 ときめきメモリアル 旅立ちの詩 so long ~館林見晴~ 』
と言うタイトルのCDドラマ。
もちろんゲーム『 旅立ちの詩 』の
完全ドラマverです。
以前から何度も紹介してきたとおり、
相変わらず時間を置くと聞きたくなるドラマです。

 この出だしのBGMがいつも
『 どこかで聴いた事があるんだけどなぁ………… 』
ってずっと『 ときめきメモリアル 』のゲームに関連したBGMから
探していましたけど、
やっと判りました!
もちろん『 ときめきメモリアル 』に関連はしておりましたけど……。

 見つけ出したのはピアノコレクションの一枚から。
『 藤崎詩織piano collection 』
やはりこれらのCDを手放さなくてよかった!

 話を戻して、
まさか藤崎詩織と言うソロ活動のアルバムから
BGMを作ってくるとは思いませんでした。
しかしKONAMIというか、ときメモシリーズは
ゲームのBGMを歌詞作ってキャラソンとして使用する事をしてきたので
逆も考えられたのですね。
ちなみに『 藤崎詩織piano collection 』でアレンジされる前の曲は
『 Memories 』
というタイトルのアルバムに収録されており
現在では廃盤になっております。

 でも、館林のイメージから言えば
この曲を選択したのはベストマッチで、
このタイトルを見ただけで感動してしまったり(大爆)

 やはりときメモは永遠の…………

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード