Do it yourself

 昨日ホームセンターに足を運んでみました。
用事のついでに時間が空いたので寄って来たのですけど、
久々に店内のあちこちを歩いてみました。

 今回訪れたのは『 ジョイフル本田 』
茨城・千葉を中心に関東各県に展開してる超大型ホームセンターです。
店内の端から端まで歩くのにどれだけ時間が掛かるのだか……。

 確かに沢山の物を揃えてありますが、
それがどこにあるのか
時には見当違いの場所を探してしまったりで
はっきり言って迷います。
なんでこんな大型施設にしたんだか……。

 そこから車を走らせて20分程の場所には
『 カインズホーム 』
と言うホームセンターが2件あります。
規模的にはジョイフルには劣りますが、
まだ店内は判りやすいイメージがあります。

 どちらも商品に関しては
同じ系統の物は絞っている感じではありますが、
まだカインズホームの方が選べる余地があります。
ジョイフルは何から何まで揃える事に夢中で
同じ商品の良しあしをお客が選ぶ事が出来ない、
そんな感じ。
これで十分でしょっ!
って押し付けてくる訳でも無いのでしょうけど
選ぶ楽しみがちょっと物足りない。

 しかしジョイフルには
二階のフロアに美術芸術関係のお店があり、
文具のコーナーの一角にはスクリーントーンの様な
漫画を描く道具等も揃っていたりで
変な風に趣味色の強いホームセンターです。
が、未だにそこで漫画の道具などを購入した事はありませんが……。

 ま、そちら系のお店なら助かる部分はありますが、
お店の規模も適当なので使い心地は悪くないです。
が、ホームセンターの様な日用雑貨や日曜大工系統のお買い物をするには
かなり不便な……
大きすぎて困ります。

 とは言え、こんなお店が車で30分程度の所にあると言う事は
案外恵まれているのかもしれませんけどね。
でも…………やっぱり歩き回るだけで疲れます(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード