最近は……

 本日、やっとこお買い物にお出かけしました。
内容は殆どがオタ系のものばかり。
で、目指したのはアキバ…………では無く
新宿でした。
もう最近は何かと近場で済ます事を考えてしまいます。

 ホントは立川で済まないかな?
なんて考えていたのですけど、
幸い?立川駅で座席を確保できたので
ついつい探し物をしやすい新宿まで足を延ばしてみました。

 探し物は大分前に発売されたエロゲ、
ずっと気になっていて
やっとこ購入を決断。
あるトコにはありそうで簡単には見つかりそうにない代物でした。

 とりあえずよく行くお店で探したのですが、
そこではみつかりませんで、
アキバへ足を延ばしてみようか?と考えていたところで
もう一つの大手中古ショップを思い出して尋ねたら案の定、
簡単に見つかりました!

 でも、今回の目的はそれだけでは無かったのですね。
オタ系の商品の一つ、
今期のアニメの主題歌CDを幾つか購入する事も決めており、
そのままアニメイトを目指そうと思ったのですが、
利用したお店にもアニメCDが数は少なくても揃っていたり。
流石にね、利用しているお店が新宿の南口で
アニメイトは東口のちょっと離れた場所にあって、
移動距離を考えると…………。
とりあえずお店で漁ってみた結果、
二点だけは見つかりましたが、
一番欲しい物が見つからず、
仕方なしにアニメイト方面へ足を向け…………
気が付くと新宿ハルク前。
そういえばここにあるビッグカメラも
アニメの品ぞろえはそれなりにあった事を思い出し、
やはり極力遠く移動する事を抑える事ばかり(笑)
またそこで目的のものを見つけてしまう訳で(大爆)
ついでに眼鏡に取り着けるサングラスのパーツを見つけてしまったり、
部屋に時計が無い事を思い出してついつい購入してしまったりと
事態が良い方向へ回ってくれるものだから…………。

 こうなってくると
やはりアキバの存在価値ってのが
ホントに薄くなってきているようにしか思えず
ま、片道60分掛かってしまう街と
それよりも20分でも近い街とを比べてしまえば…………
ましてまして、新宿なんて
学生の頃から馴染みのある街って部分でもね。
本当は立川が一番!に思ったりしたいのですけどね(大爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード