純愛ラプソディ

 2chまとめサイト?で
『 桑島法子と言えば? 』
というタイトルが目に留まった。
私は一択しかなく、
しかし残念ながらそのキャラクター名は
コメント欄でさえも上がる事は無かった……。
うーん、まだ人気があると思っていたのですけどねぇ……
『 美咲鈴音 』
ときめきメモリアルドラマシリーズvol.2 彩のラブソング 』
の準ヒロインだったんですけどねぇ……。
個人的には片桐さんより鈴音ちゃんの方が好みなんですけどねぇ……。

 ここまでは前振り?
タイトルにあるのは
竹内まりやの曲名
『 純愛ラプソディ 』
実は最近考えているSSにこの曲をイメージにして
新たな展開を考えていたのですが……

 最近になって知った事。
竹内さんの曲の歌詞って
流行る物の殆どが『 不倫 』だったりするようで……
純愛ラプソディはきちんと聞いていなかったから
今までずっと前向きで平凡な女性の歌だと思っていたんです。
でも、一つの言葉が気になって
改めて聞いてみたり
解説を調べてみると
あらららららら…………

 その言葉と言うのは
♪ 愛し方何ひとつ知らないままで
飛び込んだぬくもりは他の誰かのものだけど ♪
の赤い部分。
飛び込んだぬくもりは他の誰かのものってのを
出会えた人は私じゃなく他人って意味なのかと……
単にどう説明すればいいのやら、
歌詞の意味は彼には奥さんが居ました。もしくは
彼には恋人が別に居ましたって事ですね。
元々不倫をイメージした曲だから奥さんなのでしょう。
でも私が最初に捉えたのは
好きになった人とは別の人を選んでしまった。
恋と結婚は違うって意味に捉えてしまっていた訳です。

 言い訳ですけど
やはりきちんと聞いていなかったって事ですね。
曲調が好きだから何もかも自分勝手に取ってしまった訳です。
でもその勘違いが功を奏してか、
逆にこの曲とは完全に別のお話を作れるって事なんですよね。
って、それにしたって多分自分が今まで触れて来た作品に
何らかの影響を受けている展開にしかなりそうにありませんが……。

 ま、手が骨折しているうちに
一本でもSSを描ければ良いなぁ…………
っと思っていたのですが、
今日職場に行ったらほぼ毎日の出勤を促されてしまった……。
ちょっと残念…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード