フルーツバスケット 一挙読み

 一昨日に読み終えました。
『 フルーツバスケット 』
全編通して涙する場面の多い少女漫画ではあります。
少女漫画としてはまだ男性でも読みやすい?
と言うか然程抵抗が無く受け入れられる絵??
だと私は思っております。
しかし、だんだんと終盤になってくると
キャラクターの成長を描いているのだと感じてはいるのですが、
絵が似通ってしまってくるように思えてしまいます。
その点がちょっと残念ですね。
その上、キャラクターによっては服装が変わったり
髪の長さが変わったりしてしまうので
余計にね…………。

 アニメは全キャラが登場する前に終わりを迎えてしまっているのが残念です。
ただ漫画はよく考えてしまうと辻褄がきちんとあっているのか
疑問に思ってしまう部分もあったりするので…………。
何よりも当主であるキャラクターの行動に
色々と行き過ぎなところを感じてしまうのもね……。
後半ではその点がだんだんと緩和されていきますけど
それを素直に受け入れられるか?
って思ってしまったりします。

 それでもやはり女性作家と言う事で
細かな気持ちの揺れとか感情の変化の描き方ってのは
男性には思いつかない視点があるし、
長い話なのに最後はそれぞれのキャラクターに
ハッピーエンドを用意している所は…………
と思ったけど、そうでもないキャラも居たか…………十二支の中に…………。
いのし…………

 ところで、久々に紙メディアで時間を使ってみた訳ですが、
先週の日曜日?からネットからちょっと距離を置けたのは良かったかな?
最近はネット関連に縛られている感も強く、
それは電車内で見かけるスマフォをしている人を見ても感じる部分で、
余りにも縛られている感がするのですよね。
今日も今日でちょこちょことネットを使って
ニュースサイトの更新を追いかけてしまう始末。
私としてはもう少し時間の使い方を変えて
新たなお話を描いてみたい…………とは言っても
二次創作でしかないのですけどね(爆)

 過去厨では無いと思いたいのですけど、
最近はネットと言う物に縛られすぎて
気持ちに余裕を与える時間を失っているように思えます。
今回のを切欠に何かが出来るように持って行きたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード