フルーツバスケット

 今日は結局一日寝て曜日。
昨日のか?一昨日のか??
身体のあちこちがきしんでいるようで
今朝なんか、指の関節までもが今一つしびれがありましたからね!
まぁこれも雪かきの所為での筋肉痛なのでしょうが、
まさか明日もこれ以上に酷い軋みを感じてしまう事を考えてしまうと
やはり年齢を考えてしまうというか…………
逆に言えば、明日、この軋みから回復していたのなら
『 まだまだ自分は若い! 』
等と言えるのだろうけど……。
若いうちは筋肉痛は翌日に出て、
年老いてくると一日おいてから出るという一般常識が…………

 そんな体調だったので、
結局今日も外出する事無く……
ホントは今期のアニメのCDとか買い物に行きたかったんですけど
親の用事で車で外出した際に諦めました。
マジ、今日は寝てなきゃ!

 そんな事もあり
押入れにしまっておいたコミックスから見つけ出したのが
『 フルーツバスケット全23巻 』
正確にはファンブックを入れて私が所持しているのは25冊。
キャラクターブックだけは購入しなかったんですよね。
ま、それは良しとして、
最近CATVでの放送も明日に最終回を迎えるので
ついつい気になって読み返し始めたのです。

 アニメ版、最終回一回前はオリジナル展開を含んでおり、
まだ登場していない十二支も居るのに
紫呉さんの行動もはなちゃんとうおちゃんも話に加わってしまって
仕方ないのだけど残念な部分が…………
その上昨日から話がずっと続いているという
3話掛けての畳みかけって感じなのです。
しかしコミックスとアニメは話を入れ替えてあったりで
猫の夾君の本当の姿を見せるのがもっと早かったりだったんですね。
出来るならば猪のかぐらと夾の話もアニメ化してくれると嬉しかったりしたんですけどね
今はもう無理なんだろうなぁ…………

 さて、今日一日かけてやっとこ13巻まで読み進めました。
このころには十二支が全員登場して
あきとの立場もだいぶ明かされてきたところ、
まだ正体までは判りませんけどね。
このころからゆきの生徒会の話も絡んできて
それを取り囲む役員たちも騒ぎまくって!!!

 十二支の一人一人を描いていた前半に比べて
現在草摩家のトータルを描いていく展開の方が
読み進めるのは楽です。
が、一人一人を描いていた展開の情報量が多く
現在は流れで進められている感じで
そのメリハリがあったから最後まで集める事が出来たのでしょうね。

 さ、残った10冊はこれからゆっくりと
楽しんでいきましょうか…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード