大雪から二日目……

 職場への通勤は既に問題なく、
所々で路面にこびり付いた雪片を見受けられましたが
スリップ事故をおこすようなものでもなく、
早朝6時に職場へ向かっても問題の無い様に思えました。

 が、問題は職場に残っていた!!!(ちょっと踊る大捜査線風に)
ま、まぁそうですよね!
日曜日に出勤する人が居ないと言う事は
雪かきをする人も居ないと言う事です。
もうね、呆然としましたよ。
道路から駐車場に入るにしてもチェーンを使わないとタイヤがスリップする状況。
自宅から職場までノーチェーンで済んでしまう状況で
無理やりにでも車を駐車場へ突っ込みたかったのですが
どう足掻いてもそれが無理だと判断するのに5分ほどの時間を要しました。
仕方ないので無理やり車を脱出させ、
適当な雪の無い場所を選んでチェーン装着!
流石に降雪状況や作業場の確保が出来ていると
チェーンの装着もスムーズで、
僅か10分で終えました。

 そのまま職場の駐車場に車を入れたものの
上司に携帯の留守電にだけメッセージを残し
近所にある会社の別棟へ車でGO!
しかしその時間に出勤している人は少なく、
やはりどこでも雪かき状態。
自然と自分の部署でも今日の生産が無理と判断されて
丸半日雪かきが今日のお勤めとなりました。

 まぁこういう日に女性パート陣を呼ぶのも色々とあるので
早々に連絡を付けてお休みにし、
全員の車を止める事が出来る状況にまで3人で雪かき。
流石に連日雪かきとなると
体中のあちこちに支障が…………(汗)
ま、それでも当日、翌日出るのは若い証拠かな?(爆)

 何にしてもパートさんをお休みにしたのは大正解だったようで、
丁度パートさんの出勤してくる時間に
あちこちで大渋滞をおこしていたようで。
何をするにも計画通りに進まなかっただろうと…………
ま、そんなことは後から判る事だったり
実際やってみなけりゃ判らない事だろうけど

 で、早めに帰宅できたのは良かったのですが、
やはりそこで電池切れ。
何するでもなく身体は布団の中へ…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード