オタクの日 part3

 コミックスを読み終えると、
車の中で使用していたSDカードを抜いてきて、
音楽データの編集をはじめてみた。
ちょっと順番が気に入らないデータがあって
それを直す事と、新たにデータを入れようと思って……。

 で、新たなデータを要れる為に
まずPCに取り込まなければいけない事となり、
先ほどまでその作業をしていた訳ですが、
夕方の4時から始めて約3時間もかかったわ!
まぁそれだけ膨大?な量になるって事なのか???

 取り込んだのは
『 1stシリーズ ときめきメモリアル ボーカル関連CD 』
で、もちろん『 ボーカルコレクション1~6 』まで以外に
クリスマスCD・ドラマシリーズの主題歌・挿入歌・
ときめきの放課後主題歌・挿入歌
キャラクターソングの所持しているもの
すべて合わせて40枚近くなりました(爆)

 だって、ドラマシリーズの挿入歌なんて
サウンドトラックのCDだけに集まっていないし、
旅立ちの詩の主題歌を集めるだけで
ドラマCD3枚とも取り入れないといけない上に
サウンドトラックから数曲だけ取り込みって…………。
そういうボーカルコレクションCDがあればよかったのに
結局そういう物は発売されず…………
もちろんあきらめる事も考え…………るかぁ!!!!

 もうここまで行ったら
自分好みのリストを作るまで
完全に編集して見せるわっ!!!
って、単に曲順を決めるだけなんですけどね!

 でも、今回の車のカーナビシステムで
SDカードのサウンドシステムが組み込まれていて
ホントに良かったと思います。
これがあるからSDカードにリストを作って
車の中で聴きまくれるってのは、
以前のHDDシステムに比べると
思いっきり手頃に手軽にいじくれる部分が
昔のカセットテープ並以上に
自分の時間の充実な使い方に利用できるように感じています。

 って、なんだか変な物言いですけど、
現在って凄く便利になった分
面白い事が無くなってしまった部分を強く感じたりします。
それが音楽のテープ編集とか、
色々挙げればたくさん出てくるのだろうけど、
現在自分が挙げられるのはこれだけ見たい(汗)
でも、以前そういう時間を作って遊んでいたのに
いつの間にか便利なシステムで遊びを取られてしまった
そんな失った時間があった訳で
それが戻って来たってのは悪い事では無いと思うんですけど……。

 世の中何でもかんでも便利になれば良い訳でもなくて
ちょっとした手間を必要な事をわざと残しておく
位の風情みたいなものは
あった方が良いのじゃないかな?
そういう部分に人の心の余裕が生まれるとか
そんな気がします。

 ま、そんなことを考えながらも
結局途中で面倒になって
何でもかんでもフォルダーに放り込んでしまえ!
って乱暴になる事も
それはそれで…………

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード