魅力

 昨日、徹夜の疲れから多少回復した後、
車で出かけたくなったので
何処か適当な場所が無いか?
頭の中で色々と探し回った。
でも、最近はどこに行けば良いのか?
それ程魅力を感じるお店が無くなってきている。

 以前は本屋やゲームセンターが併設されていれば楽しめたのに
最近は先日も記したとおり、
ゲームセンターで遊ぶ意識が無くなっている。
本屋で立ち読みってのも
意識的に面白みを感じない。
と言うか、立ち読み自体が疲れるイメージ?
雑誌も興味のある記事が見つけられれば良いのだけど、
ネットの話題と比べてしまうと古く感じてしまったり、
そういう意味ではムックで楽しめるものが見つかれば良いのだけど
これも中々…………。

 そんな中、以前ならもう一つの選択肢としてCDショップがあったのだけど、
今、CDショップが見当たらない!
あったとしても『 ツタヤ 』じゃ品揃えが今一つだし……。
似た様な『 DORAMA 』や『 GEO 』も
使い勝手が判らない。
結局近場の峠を走るに至った訳だけど、
どうしてこうも魅力あるお店が無くなってしまったのだろう?

 ま、確かに自分の年齢による部分もあるでしょうけど、
時代が…………とかって事もあるだろう。
でも、やはり大きな同じお店ばかりが残っていて
何処に行っても同じ内容。
そこに飽きを感じているのもあると思う。
だって大概そういう店の品ぞろえは
『 無難 』なラインから外れていないからね。
確かにそれがあれば良いか!
って気にもなるだろうけど、
目新しさが無いから、新鮮味に欠けるんだよね。

 ホント、もうね、
何をどうすれば楽しむ時間を作れるのだか?
自分もそろそろ自分の考えの立ち位置を変えないと
迷うだけになりそうです。

 ま、そんな中にちょっと興味を持った寺社周りの『 御朱印 』と言うのは
悪くないアイテムの一つなのかもしれませんね。
それ以外だと『 食べ歩き? 』
それはちょっと…………(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード