Off会参加してきました

 Off会参加してきました。
一次会は居酒屋、二時間程食事と酒と談笑して。
インターバルはゲームセンター。
すっかり足が遠のいてしまった私は
遊ぶゲームに対しても一歩足が出ず、
すっかり判らない状況となっておりました。
まぁそれでも見ているだけで楽しめるのがゲームセンターですけどね。
そして予約の時間が23時半からは徹夜のカラオケで
翌朝の8時まで13時間の長丁場でした。

 今回のはときめきメモリアルの虹野沙希の誕生日オフ会です。
とは言っても流石に20周年を迎えたゲームソフトですので
話題がそれに限られる事も無く、
と言うか、そちらの話題以外の物も多く。
お酒も入るから話は飛ぶ飛ぶ、
代る替わるで
楽しめればそれでOK!ってノリです。

 インターバルのゲームセンター、
私が気になったのは音ゲー関係。
以前はポップンミュージックを楽しんでいた身ですが
それも10の頃まで。
現在はその二倍にもverアップされて20かな?
既にどうやって遊ぶのか…………
いや、遊び方は判っても遊びたい曲が見つからなかったり、
設定の変更の仕方が判らないので遊びませんでした。

 設定の変更と言うのは、
僅かながら仕様変更ができる裏ワザ?があるのです。
まぁ今では裏ワザではないかもしれませんが、
曲の音符が落ちてくる速度の変更をすることで
よりボタンが叩きやすく演奏しやすいってメリットがあるんです。
それが現在の状況が判らないものだから……。
それと、やはり遊んでいる人は上級者が多いんですよね。
以前は中級者レベルまではあったとは思いますが、
流石に今は腕が落ちているだろうし……
恥かきたくないって気持ちが出ちゃってって所ですよね。
気にしなくても良い事なのでしょうけど。

 ゲームセンターの話はこの辺で、
二次会のカラオケ、
やはりアニソン系の多い会でした。
まぁ自分も気楽に女性ボーカル曲ばかりを歌いました!
しかし普段からカラオケに通っていないものだから
声が出ないし、選んだ曲に音程が付いていかなかったり、
声域があっていないものが多くって…………。
普段車で鼻歌を歌っているのとは別のレベルですよね。
やはり『 ひとカラ 』をたまにはやらないと
難しいかもしれないです。

 朝の3時過ぎには眠気に負けて
段々とうっつらうっつらし始めて、
それでもラストまでは何とかついていけました。
虹野さんのオフ会なので
締めはときメモ関連、
『 二人の時 』『 もっと!ときめきメモリアル 』『 出会えてよかった 』
やときメモ2や3のエンディング曲等の連続で終わりを迎えます。

 と言う事で、
二回目のときメモオフ会でした。
こういう会に慣れていない自分としては
今後も出来る範囲で参加したいと思う所ですが、
最近はこういうオフ会ってだんだんと減少している気がします。
まぁコミュニティーツールがツイッター等に移行されて
自分の知らない所でオフ会の企画が上がっているのかもしれませんけど、
そちらは私は知らない事なので!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード