塩船観音

siofune.jpg

 塩船観音に行ってきました!
車を手に入れて二度目の日曜日。
朝の8時には自宅を出て、
先日交通安全祈願をしてもらった場所です。
前回はデジカメを持たなかったので
今回はこの写真だけでも撮ろうと出かけて行ったのです。
そんな訳で入り口前で一枚!

 juke.jpg

 この後、ほんとは自分の車の撮影をしようと思って
実は奥多摩湖へ向かったのですが、
今一つ良い場所が見つからず
車の撮影は断念しました。
なのでこれが貴重な一枚?

 塩船観音の前で撮影したのは8時半。
時間的に余裕があったので、奥多摩湖を目指したのですが、
ついでに『 奥多摩周遊道路 』を久々に走ろうとも考えておりました。
が、そこに至るまでの路が随分と変わっており…………
まぁ以前も走ったのかもしれませんが、
奥多摩駅の近くを迂回するような形に広い道が整備されており
随分とその部分だけは走りやすくなっておりました。
が、奥多摩湖までは以前と変わらず、
周遊道路もその辺は一緒でしたね。

 奥多摩湖畔にはいくつか無料パーキングがありますが、
そのうちの一つには売店があります。
が、そちらは何故かエンスーの人たち?が集まっており
昔ながらの名車がずらりと並んでおりました。
中にはロータスヨーロッパとかランチャストラトスとか
マツダのキャロルなんて小さな名車?もいたりしました。
カバのキャロルじゃないですよ!
かなりあちこちボディーがサビ錆な年代ものです。

 他にもクラウンらしき今とは二回り位小さなボディーであったり
スバル360らしき形も見えたような…………。
今回が特別な集まりなのか?
それとも毎週やっているのかは知りませんが
その駐車場を後にした後もそこへ向かう旧車と何度もすれ違いました。
まぁああいう車にあこがれた事もありますが、
現在は自分の車が一番!
どれだけ管理が大変だか、考えるだけで…………(汗)

 さて、奥多摩周遊道路はいったい何年ぶりなのかな?
兎に角奥多摩湖からは道幅は広めで走りやすかったですが、
現在片側交互通行している区間もあり、
攻めに行くには不向きです。
ま、元々急な登り坂も多く、
それなりの車じゃないと攻めきれないでしょうけど(笑)

 問題は下り、
桧原村側に降りてからです。
以前有料区間だった場所は問題は少ないです。
都民の森を過ぎると一般道に戻りますが、
何よりも急な下り坂と急カーブとが複雑に入り組んでいて
とっても走り辛いです。
その上後ろからせっつかれると凡ミスもするし、
カーブのRも読み切れないと対向車線にはみ出すし、
今日は天気が良かったからか?
バイク以上に自転車がふらふらしながら登ってくるのが
時にセンターラインに近寄ったりで危ない危ない!

 あとね、ブラインドコーナーの先には集落があったり、
最近のブームなのか登山客も平気で道に広がっていたりで
変な気持で運転すると何処で事故るかわからないですよ!
桧原村は先日TVで放送された
『 関東ふれあいの道 』
で注目を集めているようですしね!

 そんなこんなで、
今日の午前中はちょっとしたドライブとなりました。
新しい車の感想は、
やはり山道を目指した車ではないから、
急な登りは辛いですね!
ただ、高速道路などののぼりなら
以前の車に比べれば少しだけ余裕を見せてもらえそうな…………
ま、それは高速に乗ってからの感想となる訳ですが(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード