ねぇねぇ、聞いて聞いてっ!!!

 ふと思った事を簡潔に記事にしようと思います。

 仕事中に考えていたのですけど、
子供の頃って、学校へ登校したら身近な友達や机の側の子に
『 ねぇねぇ聞いて聞いてっ! 』
的な感じに話始める事をしていたと思うのですけど、
いつの間にか自分はそれをしなくなっている。
と言うか、そういう気楽に声を掛ける事が出来なくなっているんですね。
なんの他愛も無い話をする事が出来ない。
なにかしら身構えている訳でもないと思うのですけど、
あまり自分から話しかける事が無くなっているんですよね。
まぁBlogの記事自体がそれにあたると言われればそうなんですけどね。

 あれって同年代だからの声掛けなのか?
同じクラスで毎日一緒に暮らしているから……
って理由なら、同じ職場の人に対しても言えるはずなんだけど、
多分年齢が近くても話の内容は結構選んでいるよね。
ま、流石にアニメの話題とかしようとは思いませんけど(笑)

 やはり話の内容に対して色々言われるのが嫌とか?
突っ込まれると困るとか??
ってのはありそうですね。
子供時代は詳細は必要なくて、
噂話だったり遊んだ話、出かけた話は幾らでも出来たし、
何が欲しいとか何したいとか気楽に言えていたのにねぇ。

 だからと言って子供に戻りたいって話じゃなくて
そういう話し相手が身近に居るのって
とっても貴重な事なんじゃないかな?
多分夫婦なら、恋人ならそういう事は出来そうですけど、
それ以外にも親友とかがいつでも会える距離ってのは
とっても喜ばしい事の様に思えて…………

 自分の職場、車通勤なのでどうしたって
帰りに一杯飲んでこうか!
って付き合いは無いんですよね。
だから余計に親しくなる機会に恵まれていないという部分もあるし、
現代の状況ではそういった余裕がある人の方が少なそうで…………

 ま、私はBlogの記事で気持ちを落ち着ける事にしておきますか(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード