早朝ドライブ

 最近、よくぐるぐる地図で高尾近辺を見ておりました。
それで気になっていたのが『 圏央道 高尾IC 』
いつの間にできたのか?
それと一緒に町田街道へのトンネルも開通済み!
八王子にいた頃には考えられなかったルート、
これがとっても興味をそそった訳で…………

 土曜日休日、
普段通りに起床した自分は
この時間なら車通りも少ないだろうから
慣れない道を走っても問題ないだろう!
と考えて車でわざわざそれを見に出かけた訳。

 実はこの数日、ニュースワイド番組などで取り上げられている
『 銀杏の黄葉 』
昭和記念公園の並木道や明治神宮の並木が良く持ち上げられていたのだけど、
実は国道20号線沿い、
西八王子から高尾間の銀杏並木も凄いんです!
気候から見ごろを迎えているだろうと予測した事も
ドライブに出かけた理由です。

 まだ真っ暗なうちに自宅を出て、
あきる野市雨間交差点を高尾方面へ曲がり、
秋川の橋に係った頃に朝焼けを迎え、
道なりに進めると浅川の松枝橋を渡り
高尾駅前交差点を右折して国道20号。
高尾山口駅前を通過し暫らくすると山の中に立体交差が!!
もともとの道もかなり曲げられ
交差点をまっすぐ行くとそのまま圏央道に突入!
左折すれば相模湖方面、右折が町田街道方面のトンネルへ!

 またこの町田海道方面のトンネルがスムーズで
知らないうちにスピードが上がる上がる!
片側二車線の道路が車線減少するとトンネルを抜けて町田街道。
それを再び国道20号方面へ向かうと高尾駅側に出て
今度は八王子を目指して銀杏並木をゴウゴ号!(笑)

 小一時間のドライブでしたが
あまりにも気持ち良かったので翌日日曜日もついついお出かけしてしまいました(爆)

 前日と同じような時間に起き、
車を走らせて秋川の橋の上
akikawaasa.jpg

 再び車を走らせ、浅川の松枝橋の上
asakawaasa.jpg

 これ、靄がね!
そして高尾駅を望む坂のうえ
akaosthenomiti.jpg

 そして蛍光灯がずらっと並んでいるのが高尾駅のホーム。
takaost.jpg

 木々に埋まっている変な建物は無かった事に……
なに?って聞かれても答える答えを持ち合わせておりませんで(汗)

 さて、この坂道から国道20号の並木を見るとこんな感じ!
R20ityounamiki.jpg

 そしてこの日は高尾のICには向かわず
そのまま町田街道と国道20号の交差点へ!
matidakaidouiriguti.jpg

 交差点の一角に歩道橋があったのでそこから一枚!
そして交差点で二枚!
ityoukaidouR20.jpgityoukaidouR20-2.jpg

 この時時間は朝6時半を回ったところ!
見るだけの人にとっては綺麗!見事だね!!
で済むのですが、ご近所の人にとってはそれだけでは済まないのです。
あちこちから人が箒と塵取りを持って
ビニール袋も用意して
早朝のお掃除タイム!
まぁ銀杏の落ち葉は雨や朝露にぬれると足を掬われるので
とっても大切な作業です。

 これが早朝ドライブのことの顛末。
連休だったことと両日共に天気に恵まれた事で
小一時間でもとても楽しい時間を過ごせたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード