ゆるきゃらGP結果発表

 ゆるきゃらGPの結果発表がありましたね!
まぁ有名所や上位の結果はそれぞれで調べてくださいね!
『 ゆるきゃらGP2013 』

 地元のゆるきゃらが一つ出ていたので
結果を調べていくうち
自分の知っているゆるキャラもどんなものか
ちょっと紹介していくと…………

地元、東京福生市のゆるキャラ
『 たっけー 』89位
近所の八王子滝山のゆるキャラ
『 たき坊 』103位
JR中央線のモニターの天気予報でよく見かける
『 じぇいわくん 』476位
東京MX-TVのCMでみかける
『 ごはんかいじゅうバップ 』822位

 他にも知っているキャラを挙げていくと
何故か新潟の
『 レルヒさん 』120位
これはスキーのポスターなどで見かけたので
印象が強いんですよ、
それと野沢で見た覚えがあるんだけど勘違いかな???

 ここからは広島県のキャラ!
何故って?
だってそれは先日まで夢中になっていた訳だし(笑)
でもね、広島県の『 ぶんかっきー 』は出てなかったみたいですね。
そんななかの
『 かぐやパンダ 』331位
って、こちらの方が正式な広島県竹原のゆるキャラなんじゃないの?
って思うのですが、同じ広島県竹原から参加した
『 ももねこさま 』118位!
さすがアニメの力は強いねぇ!!!

 ところで同じ広島県の
『 イクちゃん 』655位なのですけど、
このキャラと同じ顔のキャラを私は最低でもあと2キャラ知っているんですよね。
残念ながらどちらも今回エントリーしていませんでしたが
東京青梅の『 おーちゃん 』
一時私がパン屋で働いていたころ
『 キャラクターパンでおーちゃん 』の注文300個に
苦戦した憎きゆるきゃらです。
流石に現在はその部署から移動したので安心しておりますが
もう二度と作るもんかっ!!!!(大爆)

 ほかに東京瑞穂町のシルバー人材センターのキャラクターがそのもう一つ。
まぁゆるキャラGPのキャラクターを見ていると
やはり似たようなキャラクターが多い事は仕方ないというか
キャラクター多すぎ!
どこもかしこもって感じですけど、
どこも事情は一緒なのでしょうから仕方ないのでしょう。

 でもそろそろこの企画も
B級グルメの企画も飽きられそうな空気が漂い始めたような…………

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード