竹原 憧憬の路 竹原の昼編 part1

 正確に言えば忠海駅も『 竹原市 』なのだそうです。
竹原で有名な『 石風呂温泉(蒸し風呂) 』所謂サウナの様な物なのですが、
これがあるのも忠海駅から近い旅館の海沿い。
たまゆらで竹原を知った人にとってはピンと来ない話ですけどね。
私だって『 町並み保存地区 』の方が有名だと思い込んでいましたから。

 で、忠海駅から車を走らせて向かった先は
バンブー・ジョイ・ハイランド
joyhiland.jpgstage.jpg

 こちらでは看板とこのステージがたまゆらで扱われましたね。
他にも少し坂を登って行き…………って話もありましたが、
そんな時間はありませんでしたので…………
と言うよりも、私がそんなところまで上るのは勘弁!
って思っていた事も事実だったりしますが(爆)

 実はバンブー・ジョイ・ハイランドの駐車場には
ももねこさまがかなりいらっしゃいました!
車のボンネットに乗っかっていたり、ダッシュボードに挟まっていたり……。
流石に声を掛けるのも写真を撮るのも遠慮しましたが
あちこちから車で乗り付けた『 たまゆらファン 』がいらっしゃったようです。
流石に広島県に近いナンバーの方々で遠くても近畿地方あたり、
自分も車で行きたい気持ちはありましたが、
東京からだと二泊三日は必要だよね。

 そんな感じで先を急ぐと
いよいよ竹原の街へと…………
っとその前に、本格的に街中に入る前にフェリー乗り場がありまして
そこで見つけたのが!!!
itaferry.jpg

痛フェリー!!
憧憬の路に合わせて接岸していたのか
普通に運航していたのかは判りませんが
旅の恥はかき捨てとばかりになるべく近くまで寄って撮ってきました(爆)
ただ残念ながら、反対側の写真は接岸の角度が厳しくて
良い感じに撮る事が出来なかったのでそれは私個人で楽しむものとして……(大爆)

 車を降りて竹原の街を歩くことに…………。
とりあえず市役所に寄りましたが、
前回と同じ絵の看板が飾ってあったのでその写真はスルーして、
とりあえず再び竹原の駅の『 おかえりなさい 』に会いに行きました。
がその直前で見つけた『 ももねこさま 』!!!

 itataxi.jpg

 いやぁ癒されますねぇ!
これ、痛車として自分も欲しくなってきます(爆)
でも、このくらいなら許される気がするのですけどね!
ちなみに他の角度からの写真を……
itataxi2.jpgitataxi3.jpgitataxi4.jpg

 いやぁちょっと某車メーカーのエンブレムがとっても邪魔です(爆)
でも、横の絵とか上の看板の絵は良いでしょ!
良いなぁ!ホントに良いなぁ!!!

 ってな感じにちょっと呆っとしてしまいました(爆)

 中々いい感じに嬉しい事が重なって
たまゆらのファン層もたまゆらのイベントは無いのに
自然と濃い空気をこの日の竹原に集めて…………
まぁそのうちの一人は私なのですが(爆)

 この続きはまた後日で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード