だんだん悪く……

 先日も記したとおり、
明日、朝市で広島県の竹原まで行ってこようと思います。
滞在時間はわずか4時間程度の予定です。
が、駅付近に自分の探したいものが揃っているので
十分と考えております。
何よりも、何度も訪れたい場所だったのならば
何度も訪れればいいって考えなのです。
時間としては午前11時50分着、
午後4時09分発予定です。
これを逃すとまたまたついつい伸び伸びって
してしまいそうなので思い立ちました。
台風も来ているっていう状況なのにね(爆)

 今朝調べた段階では問題なかったはずなんですよ。
仕事から帰宅した時点で竹原地方の天気予報は朝9時過ぎから雨、
それでも降水量情報は無かったので思い切ったのですけど、
先ほど調べてみたら既に『 高水量2mm 』って…………
台風の進路も随分と西に寄ってしまった分、
そうなってしまった様で…………(涙)

 でもね、それでもそんな天気の中を歩いてみたいって思わせてくれている街な訳です。
写真が撮れるかは判りませんけど、
一応撮影予定。
しかし日帰りで広島ってのが実現できる世の中になっていたとは……
そういう意味でも今回は楽しみだったりするんですけどね。
って、思えば新幹線に乗るのも30年ぶり…………!?
それだけ遠出していなかったり、
車メインになっていたりって事なんですね。

 さて、そんな訳で明日の帰宅時には
新幹線と台風の追いかけっこに遭遇する予定で(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!?

ついに決行ですか!?
確かに明日は昼過ぎから雨模様みたいですね
でも駅前(町並み保存地区?)だけならなんとかなるかも…

本当はは来月の憧憬の路まで待った方がいいのでは、とも思うのですけど、ほぼろさんの元ネタのお店に寄るなら明日の方が好都合かもしれませんね

短い滞在時間らしいので、行き先は決まっているのでしょうけど、フェリー港やバンブージョイハイランドにも興味あれば「車」を用意しますよ?w
(或は簡易の道案内人とか)

ともあれ、まずは列車の旅を楽しんできて下さい
富士山は…ちょっと厳しいかなぁ

Re: おお!?

 私も『 憧憬の路 』の事、結構意識していたりするんですよぉ。
もしその時の土曜日、仕事のお休みが取れたら
それこそ泊りがけで行こうかと考えております。
だってさすがに『 昼・夜 』のイベントは回収しておかないと(笑)
新幹線、のぞみも乗るので車内アナウンスも楽しみにしています(喜)

 今日、どれだけ移動に時間が掛かり、疲労がどうなるのかが判ったうえで、
来月のお休み申請を考えています。
もっと近ければ気楽に行けるのでしょうけど…………
って広島と竹原も近い距離とは言えないですよね。
新幹線使っても特急使っても二時間って…………
高速バスでなら1時間半って所みたいですけど…………。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード