6か月点検

 この数日、職場の室温は以前に比べれば落ち着きを取り戻した。
毎日同じような量を生産していても、
35度前後で止まるとだいぶ楽に思えますね。
それ以前の40度ってのがやはり異常だったのでしょうから。
ただ、冷風機が届いてから厳しい部分も出てきました。
先日のエアコンの故障も、冷風機による水分、湿気が原因で
ドレインの穴を粉と湿気で埋めてしまったってのが原因の様で、
一日したらすっかりドレインの水が落ちて元通り!
が、それ以外にも足場が湿気で踏ん張れない状況が続いているのもマイナス面であったりします。
それも気温が下がったことで一段落したかと思ったら…………
連日パートさんやアルバイトさんがお休みを取っているんですよ。
それが3人もまとめて休まれて、
一応他の部署から応援は来ているのですけど、
やはり慣れない人に対しての指示は気を使うわけで……。
そのうえ生産量はそのままなので
思いっきり負担を被っている様な感じで
連日帰宅後は布団にダイブ状態。
BLOGの更新もままならない状況で…………

 昨土曜日はそんな状況から解放されたとは言え
連日の疲れを引きずっている感じで…………
仕事後は車の点検の予約を入れていたのでお世話になっているディーラーに持ち込み!
点検にかかる費用は事前にそういうサービスチケットがあるので購入済み。
点検の間、やることが無いから文庫を取り出したけど、
新車販売時からお世話になっているお兄ちゃんが来たので
その後は談笑。
時間も空いているからと自分の興味のある車を2台ほど試乗してみました。

 日産シルフィー、以前は『 ブルーバード 』と呼ばれる車でしたが
前回のモデルチェンジでブルーバードという名称を排してシルフィーと変更。
エンジンは1800ccの一ラインナップ。
でも街中を走るだけならこれでも十分な感じです。
余裕で出したい速度まで上がる物だから
エンジンをぶん回して引っ張る必要が無い!
ま、エンジンぶん回す人にとっては物足りない感はありそうですが、
試乗した感じでは高速でもかなりの余裕が感じられそうですね!

 シルフィーはセダンとは言え昔ながらの車高に感じられて、
横に立つと屋根の低さを感じます。
その分洗車はやりやすいかな?
最近のミドルクラスのセダンって天井高めにして
シートポジションを立て気味にすることで室内を広めに取る設計なので
洗車時に屋根の真ん中まで届かない時があったりします。
だからその辺は魅力ですね!
ただ、車が大きい分洗車面積は大きい訳で…………
ま、もし購入したところで数か月後にはスタンドの洗車機にぶち込んで
お任せコースってパターンな事が目に見えていますが…………。

 試乗車二台目は『 Juke16GTFour 』
たまたまそのディーラーに来ていたらしく、
他のディーラーでも中々お目に掛かれないグレードです。
これが4WDでターボ付きなものだから中々!!
先に乗ったシルフィーと比べるとエンジンのスムーズさは無い物の
回せば伸びるし信号待ちからの発信加速も申し分なし!
何よりコクピット風の運転席はドライバーとしては楽しい物ですね!

 と立て続けに二台の将来的に乗り換えたい車に試乗してみたのですが、
点検後に判った事実!
あと半年で7年目の車検だって事!!
当初は10年近くまで乗り続ける予定でしたが、
この最近の『 消費税上げ 』の話題もある事から
買い替えも…………
うーん、マジで悩むね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード