アキバで……

 先ほども記事にした『 アキバ行 』ですが
他のショップも寄ってきました。
ちなみにエロゲも購入しましたが、
それは今度の記事でまとめて…………
ってするとどうにも最近記事にし忘れる事も多々あるのですけど
やはりエロゲの話題はまた明日にでも!

 先ほど某Blogさんで『 風立ちぬ 』とタイトルがあって思い出したのですが
とらのあなのBGMで『 ひこうき雲 』が流れたのですよ。
でも、あの場でこの曲が流れるとスッゴイ違和感を感じてしまいました。
もちろん悪い曲じゃないし、ユーミンのアルバムは持っていますから嫌いじゃないです。
でも、たぶん以前使われた『 ルージュの伝言 』や『 やさしさに包まれて 』でも
強い違和感を感じそうです。
あの映画には合っても
ショップには合わない、違和感を感じてしまう曲ってあるんですよね、やはり…………。
それだけに最近のアニソンは
何かしらの雰囲気が揃っているのかも知れません。

 とらの話はこれで区切り、
コトブキヤにも寄ってみたのです、久々に!
ホントは『 とある自治体の地域振興 』関連のグッズを手に入れようかと思ったのですけど
お店にはそれ程並んでおりませんで…………
まぁコトブキヤのグッズですから
その辺は致し方ないのですけど…………

 でも、お店、特に一階は完全に『 キャラグッズショップ 』になってしまいましたね。
まぁ以前からその傾向はあったのかもしれませんが
もうすこし『 模型系ショップ 』のイメージがあったのですけど…………
一応二階も上がってみましたが、
そちらもどちらかというと女性向けのグッズが並んでいたようで……
何気に居づらかったです(汗)
3・4階まで上がれば以前からのフィギュアなどが並んでいるのですけど
そこに至るまでに通り辛いフロアがあるって…………
ま、女性たちはそんなことを気にしてはいないでしょうけどね。

 コトブキヤと言えば『 ミサカ盛り 』ってイメージが思い浮かぶのですが(笑)
今日のニュースサイトのネタで
ローソンでのまど・マギタイアップでそれに近い物が出るようですね。
てっぺんはQべえな様ですがその下は5人娘が…………
なんでもグッズになっちまいますねぇ・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード