コミケ三日目

 さ、お食事から帰宅しました。
今日のコミケ会場の様子ですが…………。

 通路は歩きやすく、
混雑はさほどってのは先ほども記しましたが、
ホントに風が通るほどの体感で、
サークルさんもきっと昨日よりは楽だったのではないかと…………。
ニュースサイトでは今日の人出は17万人とか?
昨日一昨日が揃って21万人って数字なので、
やはり月曜日効果もあるのでしょうね!
自分がメインで回る日は、こういうのが良いなぁ…………。

 今年、無理すれば昨日も押しかけられましたが、
普段の仕事の無理が一気に押し寄せていたのも事実で
連日参加はきっと無理でしたね。
とは言え、コミケカタログを調べてみれば、
たぶん自分の回りたい作品も初日・二日目にもあるのだろうし、ね!
というのは、今日回った中には『 ガルパン 』も『 とある 』も
見つけられませんでしたので…………。

 ところでね?
以前から読んでいる『 げんしけん 』シリーズ
これらではサークル仲間でコミケを三日間通うって話になっておりますが、
それらの理由は同人誌を買い漁る事が目的なのですよね。
もちろん大学生だからそういう展開があるでしょうし、
みんなで手分けして『 良いのはそれぞれ5冊づつ購入! 』
ってセリフもあるのだけれど、
いったいそれは何の為なのだろうか???
もちろん『 使用目的 』なる事も記してはありますが、
私はエロ系は殆ど目的としないので
げんしけんの漫画はネタとして楽しんではいるのだけど、
やはり理解不能な部分も多々としてあったりするのです。
それとコミケに関しても相変わらず判らないというか…………
んま、これはそれぞれのサークルが沢山の作品から自分たちの好きな作品の同人誌を作る
って事で仕方ない部分も多いだろうし、
何よりも現在の作品の乱発っぷりがひどい部分がね…………

 前の記事で記したとおり、
今回は一サークルの作品しか購入しませんでした。
とは言えそこではまとめ買い(大人買いともいう)ってな感じでしたが、
今後の展開次第ではコミケの参加も考えて…………
やはり逆位置には一度くらいは…………って考えはするものの…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参戦乙です
やはり、ぶらりとコミケに行けるのが羨ましいですねw

今年はいつもと2日目と3日目が入れ代わっていたらしいですね
詳しくは知らないのですけれど、アニメ系とかは昨日だったのかしら?
なんでも、なのはのスタッフ本とかもあったらしいので

Re: タイトルなし

 なのはは昨日も数列サークルがありましたよ!
ただ、それらしいところは見当たらなかった…………
あぁ!壁サークルは私、基本的にスルーしてしまっているので気が付かなかったのかもしれませんね!!

 2日目と3日目が入れ替わっていると良く聞きましたけど、
私の巡回するサークルさんは普通に3日目に出ていたものですから、
何と何を変更しているのか?確かに東方Pがあったのは珍しく思いましたけど…………

 で、調べてみたら、アニメは初日でした。
それでも『 なのは 』はぎゃるげジャンルにもあるのかも!
流石に初日に参加はムリっ!(爆)

 ま、確かにぶらっと出かけられる環境は悪くないですが、
今年の暑さと人の多さを考えてしまうと
人混みが苦手な自分にとっては身構えてしまう部分も少なからず…………(汗)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード