丹下さん

 現在放送中の『 げんしけん二代目 』にて
とっても懐かしい声を思い出します。
登場人物の『 男の娘(波戸賢二郎) 』
女装男子は女性声優と男性声優の『 二人一役 』
ご存知の方も多いとは思いますが、
女装している時の声は加隈 亜衣( かくま あい )さんが担当しております。
正直言って初めて聞く名前でした(爆)

 このキャラがこの度放送されたコミフェス回で…………
というよりも以前からそういう声を出していたのかもしれませんが、
ついつい『 カードキャプターさくら 』の丹下さんの声に聞こえてしまうのです。
特にさくらが嬉しそうにしゃべっているセリフの雰囲気がそっくり!
って思うのは私だけかもしれませんが、
それが中々…………ね!

 水橋さんは石原夏織さん、丹下さんは加隈亜衣さん…………
って後継者の話じゃないっ!!!
水橋さんも丹下さんも今後も活躍してほしい方々です!

 で、今朝の話なのですが
通勤途中に聞いていた音楽
車も最近はHDDを積んでいるので
私の場合適当にCDを突っ込んで聞き流している訳ですが、
車を走らせた時にはnano.RIPEが流れていたのです。
コンビニで買い物を済ませたところでちょうどアルバムの境目でして、
次に掛かったのが丹下桜さんのアルバムだったのです。
アルバム名は『 Music A La Mode 』
以前購入した時に話題にしたと思うのですが、
一端前線から下がっていた時期のベストアルバム的な存在でしょうか?
以前の感想は『 それぞれの曲のリズムが似たり寄ったりで 』
ってなちょっと退屈に思えるものでしたが、
今朝聞いた印象が思いっきり『 ヒーリング 』だったんですよ。
今日から一週間が始まるなぁ…………って気持ちが重い所でほわほわ~(笑)って
ほんのひと時ではあったのですけど、癒されたぁ!って(爆)

 丹下さんの歌は決して上手いって感想ではないと思います。
でも、一語一語がしっかりしていて伝わるもの
特に思いを込められる歌い方なのかと思います。
上手いと表現するよりも『 味がある 』って感じでしょうか?
まぁ声優さんの歌ってそちら系の人が多いですよね!
聞いていて『 あぁ 』って納得しちゃう感じ?
もちろんそういう人達ばかりではない事も事実ですけど。

 そんな感じに
今日は帰宅してからずっと『 丹下さくら三昧 』って感じに
所持しているアルバム曲を片っ端から聞き流しております。
とは言え、所持していないアルバムもかなりあるんですよ。
またこの言葉を記してしまいますが…………集めようかなぁ…………(大爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード