柔軟剤

 今日のYahoo!トップニュースに記事があり
興味深く読んだのが
『 高残香タイプ 』と言われている
香りの残る柔軟剤の話。
やはりというか、
私もそのタイプの柔軟剤は苦手です。

 食品を扱う会社なので
匂いに関しても気を遣うのが普通だと考えています。
なのでこの香りが残るタイプの物が出た時点で
そういうものを使わない事に決めていました。
が、パートの人、特にお洒落に敏感な人にこういうものを使う人がいるんですよね。
まぁそれでも最近は仕事着には使っていないようですが……。

 もともと化粧品や香水、樟脳の匂いさえも好ましく思わなかったので
これらの商品の匂いを嗅いだ時には
『 ゲッ! 』って思ってしまいました。
特に仕事場で香った時はどうしようかと悩みましたよ。
結局今は何事も無く…………。

 TVのCMは毎日のように流れておりますが、
今になってこういう話題として取り上げられるというのは
ちょっと遅くないですか?
それとも『 企業 』の売り上げが第一なのかな?
香りってものなら絶対にこういう展開になる事が判りそうな気がするのですけどね?

 とは言え何が何でも嫌いって訳では無いんですよね。
元々食品関係の仕事に就く前には
車の芳香剤とか少しは購入した事もあります。
そのころは煙草も吸っていたので
その消臭効果って意味だったのですけど、
やはり『 極端 』な事は絶対にしない様にしていました。
だから今回の件も
『 極端に香りが強い 』衣服にしてしまった人に対しての反感っって感じだと思うんですよね。

 ほのかな香りなら逆の意味で気になる事はあります。
出所とかどんなものの香りなのかって事ですね。
この辺をセンス良く身にまとえる人は良いですよね!
駅の階段などでほのかに漂ってくる香りは
気になる事が多いです。
ただ、その原因を突き止めようと
探究するのは控えないと……
人に変人扱いされてしまいそうです(笑)

 そう、何事もほどほどが良いんですよ。ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード