アニメ話

 現在過去のDVDを見ています。
って書き方は変かな?
昨夜放送されたアニメに触発されて
購入済みのDVD‐BOXを見返しております。
ってのが正確な言い方でしょう。

 世間一般では関東地方は梅雨明けしたって事ですが、
ここの話題は相変わらずで…………。

 今期のアニメが始まって、
一番最初に見たのは先日感想を記した?
『 たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 』
そちらは既に記事にしたので今回はスルー。
その他の作品に触れてみたいと思います。

 前期から続いている
『 超電磁砲s 』
やはりシスターズが可愛い!!
過去の禁書のお話と被っているとか
展開が遅いって声もありますけど、
私は十分楽しんでいます。
確かにね、美琴の視点から外れているって声もありますけど
それは仕方ないかな?
でも、10031号のカメラを通して見ている所とかで
美琴の気持ちの変化とかが垣間見れて
それはそれでって。
まぁまだ一方さんとの展開はあと二話位は続きそうですね。

 『 シンフォギアG 』
いや、なんと言うか…………置いて枯れた…………(汗)
ま、まぁなんとなくは判りそうですけど、
一応は見続けるつもりですけどね。

 現在CATVの日本映画チャンネル?で
最近放送されている懐かしのアニメ映画の話を挟んでみようかと……
『 クラッシャージョウ 』
劇場で何度も見たのですが、
久々に見てみました。
そう言えばあの頃、佐々木るんさんって声優さんが居ましたっけ。
リッキーが小原さんとか完全に忘れてましたよ。
声優さんは若かったって思ってしまう事ばかりで……。
ストーリーはストーリーでなんだかなぁって感じで……。
結構『 遊び 』が多い、
スタッフが楽しんでいた作品って思ってしまいますね。
メカニックも結構楽しんで描いていたようで、
まぁあの頃の作品としては正当な方向で
しっかり作っていたのでしょうけど、
今となってはやはり『 古さ 』を感じすぎてしまいますね。

 で、本命の作品
『 げんしけん二代目 』
なんというか、まぁコミックス通りな展開ですけど……
やはり声優さんを一掃されてしまったのがちょっとね……。
前作より時間は空いているので声優さんが違ってもそこまで違和感を感じませんでした。
でもやはり水橋さんが荻上さんじゃないってのが
と言うか、馴染みのキャストが居ないってのが何ともね……。
だからなのか?
ふっと『 げんしけん 』を見たくなって
現在見ている次第。
やはり最初のころの『 げんしけん 』は
素直に面白かったんだなぁってね。

 げんしけんも二期になるとお話の要素も強くなりすぎて
今になって思うと、一期って日常系アニメだったんだなぁ。
まして登場人物がもともと男ばかりで
そこへ少しづつ女の子が増えていったのが良かったのかな?
なんにしろ、一度世界を作ってしまったものを
変えてしまうのは残念ですね。
まあ二代目に関しては、
既に前作より10年近く経っている事を考慮すれば
仕方なしと思うしかないか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード