福生市とファミリーマート

 先ほどMX―TVでの話題に
ファミリーマートが福生市とのコラボ企画商品を取り扱う事が取り上げられました。
現在でも横田基地とファミリーマートのコラボが販売されておりますが
まさかそれ以上に市とコラボって…………

 今まで購入した事はありませんが、
以前から横田基地とのコラボ商品は気になっておりました。
まぁ『 お土産 』とうたわれているので
気が引けるんですよ、地元民としては(爆)
ちなみにどんなものがあるかというと、
最初に販売されたのはクッキーというか
お菓子でした。
最近は迷彩柄の携帯ストラップみたいなものや
色々なアクセサリー類が多いようです。

 さて、今回福生市とのコラボで表だって使われるのが
七夕祭りを象徴しているキャラクター『 たっけー 』
ちょっと前にデザインされ、最近になってゆるキャラ仕様の着ぐるみとして
活動しております。
それをプリントしたクッキーを販売するらしいと…………
正直、このキャラそんなに可愛いって方向ではないんですよねぇ……。
どちらかというと『 キモイ系? 』
目がどんぐり眼だし、
タケノコがモチーフなので三角形だし。
七夕なだけに星もついているし……。
まぁ完売するって事は無いような・・・・・・。

 それでも面白い試みではあるとは思いますけどねぇ……。

 ちなみに横田基地とファミリーマートのコラボは
横田基地内にファミマが出店した事が切っ掛けでした。
その頃、新聞の求人案内でファミマのバイト募集がありましたよ。
ただし英語に前向きな人って注意書きがありましたが……(汗)
I can't speak English!
No 『 very well 』
だって全然話せないですから、
カタコトの単語を並べるので
『 今はこれが精一杯 』のほほほほほほ (爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード