逃げっ!逃げっ‼逃げっ‼

 あまりにもの違いに気持ちが逃げまくっております(爆)
XPとwindows8の違いは大きく、
確かに簡単に設定できるのかもしれませんが、
初期設定画面って一般の人はそんなに何度も立ち会うことがないですよね!
それでもXPの時は判りやすかった!
というか、ホントにサポートしてくれていた感じでした。
が、今回は何を設定すればいいのかすら判らなかったり(汗)
これってもしかしてメーカー製って事で
設定手順が変わってしまっている為に起きている現象???

 あまりにも抽象的な文章で判らないと思われるので一例を挙げると、
ネットへの接続の設定を何処で行えばいいのかが判らなかったのです。
接続IDを登録する場所やプロバイターへの接続IPを入力する為のコマンド?
コントロールパネル??の在処が一番に判らなかったのです。
適当に自分のPCの名称や何やらを設定した後には
初っ端から8特有のデスクトップ画面になってしまって、
あとはもう慣れない画面が思いっきり負担をかけてくる状況。
昨夜何とかネット接続を設定しましたが、
また今朝になって接続失敗アイコンを無駄に作って
それを削除してもまた今度は接続できませんメッセージが!!
いったいなんなんだぁ!!!って
もうすでに気持ちが萎えております。
新PCの隣には旧PCが置いてあるので
早くも元に戻したい気持ちで………(大爆)

 先のことを考えて8にしてみましたが、
これ、違和感ありすぎてホント困りものです。
OSの固定化って、どうにかならないものなのでしょうかねぇ…………
もちろんお金の話が問題なのはわかっておりますし、
それ以外でもosの脆弱性の……とか、
安心便利になる事は誰もが望んでいる事で、
私もそれが良いと思うのですけど
XPをベースに進めていくのも手詰まりな部分ってのもあるのかもしれませんけど、
もうね…………気持ちが…………やる気が…………
はぁ・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地雷?

うわぁ・・・何か、大変なコトになってますね。
私のPCはWin7ですが、購入時に散々言われた「設定結構大変だよ?サポート(有料)いかが?」を蹴散らしてやってみたところ、意外にすんなりでした。何か巷では8は地雷臭いって言われてますけど、設定からしてそんなトンデモ状態って一体・・・。MSはまじめに新OS普及させるつもりあるんですかね?

Vistaの二の舞にならないことを祈りたいですが、どうなることやら・・・

Re: 地雷?

 はぁ、やっとこさネットに再接続できました(汗)
昨夜から再びネット接続ができない状態になってしまっていたのです。
まぁ色々と原因はありまして、たぶん転送ツールを使った事で設定した物に
上書きされてしまった可能性が…………。
って憶測でしかないのですが……私はそこまでPCのプログラムに詳しくないから……

 まぁ8の設定がどうこうよりも
私が中途半端に知っている為、勝手にあちこちいじくりまわして
結果的に自分の首を絞めているとも言えそうで……(汗)

 8の何が不便かというと、
やはりTOP画面からデスクトップ画面への移行が一番……
まだ慣れていない事もあるでしょうけど、
以前はよく使うアイコンはデスクトップにショートカットを作成していたから
現在ほとんど何もない状況。
なので音楽を聴くにも毎度毎度TOP画面に戻り
すべてのアプリを表示させて
そこからメディアプレイヤーを起動させるって手間が……あぁめんどい!

 それでも確かにネットのあちこちのページを開く時の軽さは
XPと比べると雲泥の差が…………
慣れるのみ!
としか言いようが無いですね。
まぁvistaにしても、それなりにサポート期間はあるので
とりあえずはね!
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード