nano.RIPE

 今期のアニメ『 はたらく魔王さま! 』
のEDで改めてCDを集めてしまいました。
とは言え、以前からその前兆はありましたけどね。

 『 花咲くいろは 』では殆どの挿入歌と主題歌を集めました。
が、一曲だけ諦めた曲が『 ハイリープ 』
おはなの叔父にあたる縁と崇子の結婚式の話で使われた曲ですね。
この一曲だけは『 まぁ一曲だけなら良いか…… 』って
妥協したのです。
でも、結局今回アルバムを購入した事で
花咲くいろはに使われた曲に関しては全コンプって事に……。

 まぁ最初にあげた魔王さまのアニメ主題かもあるんですけど、
ちょっと前に見た『 劇場版花咲くいろは 』の主題歌にやられてもいたんでしょうね!
『 花いろ 』の後、nano.RIPEが主題歌を勤めた作品は
『 さんかれあ 』の『 絵空事 』と
『 人類は衰退しました 』の『 リアルワールド 』
『 バクマン。3期 』の『 もしもの話 』だそうですが、
これらの曲には殆ど食指が動きませんでしたね。
と言うよりも、『 バクマン。 』はnoチェックでしたから(爆)

 今回アルバム二枚と魔王さまのEDを含んだCDを購入した事で
アニメに使われた曲は殆ど網羅したと言って良いかと……。
ま、あとはバクマンの曲だけですけど、
今聞いてみても然程重要視する必要も無い感じであったり(汗)

 でも、この人の曲には何か引かれる物を感じるんですよね!
特に『 花月 』とか、
声質もあるでしょうけど、
ふと気が着くと印象に残っている詞、言葉があるんですよね。
特に『 花いろ 』に使われた曲は秀逸だと思います。

 まぁ私の場合、
夢中になると片っ端からって所もあるので、
まずは動画サイトなどで曲を聞いてみるのも手かな?
とお勧めしてみたり(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード