おいおい……

 先日、とある旅行番組を見ておりました。
TVガイド誌番組欄には『 軽井沢~小諸 』とあり、
個人的には小諸を楽しみにしていたのですが……。

 まぁその番組内容は、かなり好ましかったです。
軽井沢でアウトレットが扱わ無かったのは珍しく思いました。
まぁ旧軽銀座近辺の細い路地がメイン…………
と思いきや、結局メインロードが多かったかな?
行く先々のお店も今まで扱われて来なかった所が多いのは悪く無いです。
が、結局小諸は出てきませんで…………
まさか『 信濃追分 』が小諸なのか???
いや流石にそれは無いよなぁ…………あそこは御代田町じゃないか。
何とも新聞のタイトルとは微妙にかみ合わないものでガッカリ。

 それでも確かに面白い部分はあったんですけどね。
ただもう少し時期が時期なので、違った切り口もあったのではないかと……
確かに別局ですが、ジブリのアニメタイトルが『 風立ちぬ 』
番組では軽く紹介されましたが、
軽井沢で生原稿を保管していたところがあったと思うんですけど……。
南軽井沢のタリアセンに、確か堀辰雄の別荘が保存されていたような……。

 純文学の小説家達がかなり多く
この地域に関わっていたので、
色々と石碑もあったりするんですけどねぇ……。
そうすれば小諸も島崎藤村の関連で扱われたかと……。
そういう意味では追分にあった古本屋さんを紹介した時に
会話の中でそういう物を扱ってくれても良かっただろうに…………。

 ま、あの局の作るたび番組は
何時でも大体似た様な構成になるって事で、
まして、普通の人にそういう部分を掘り下げた所で
興味を持ってくれるとも限らないって事かな?
個人的にはそういう番組を見てみたいと思ったりするんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード