日曜日……

 いやもう完全に撃沈状態!
一日中寝ていましたよ。
GWが無かった事が響いているのか、
それとも無理して自転車で通っているのが響いているのか???
ただ以前は、自転車で通勤している間は腰痛が出なかったので
今無理してでも自転車を使っているんですけどね。
その分体力がごっそり削られているのかも……。
アレをとればこちらが、こちらをとればあれが…………
儘ならないものですねぇ…………。

 そんな訳で、午前中も午後も今期のアニメを見返しておりました。
今まで撮り溜めてきた作品も、少し絞る事に……。
『 ガルガンティア 』と『 デート・ア・ライブ 』を
全消去しました。
両作品とも見返すことが無いのが決めてですね。
現在残っているのが『 RDG 』『 超電磁砲s 』『 変猫 』の3作品。
そのうち午前中は『 RDG 』を、午後は『 超電磁砲s 』を見直してみました。

 『 RDG 』
OPのラスト二コマで何故か『 僕の地球をまもって 』を思い出してしまいます。
地球と主人公の涙の笑顔ってのが、その作品と重なってしまうと言うか……。

 お話も色々と面白く感じておりますが、
やはりP・A・WORKSは背景なのですかね?
八王子にそれらしき学園はありませんが、
高尾山が出てきたり、大宮駅ってのは新幹線に乗るのに
八王子から八高線経由?武蔵野線経由??
どちらにしてもリアル感があります。
それと戸隠も…………全てを『 聖地 』とするのか???
って、高尾山も戸隠も聖地ではありますが、別の意味で(笑)

 『 超電磁砲s 』
今更ながら『 超電磁砲s 』を『 レールガンs 』って複数形の意味と捉えたり……。
実際は判りませんよ、でもシスターズのお話って事で
レールガンsなんだろうなぁ…………

 先日のお話も良かった!!
いやぁシスターズが初めて外界に出たところ、
やはりあちこちでも涙が…………なんてコメントが飛び交っておりますが、
私も一つ飛ばしてしまいました(爆)
他の方のお話では、ここで別の展開が用意されているようで、
でもその先でまたシスターズのお話がある訳で…………
その前に禁書目録の一期のお話を見返してみようかな?
でも、製作から時間が経っている分違和感を感じてしまいそうな……
ああ、待ち遠しいですね!
次回の放送が!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード