ネタが無い!

 最近どうにもネタが見つからなくて…………。
録画したアニメの話を…………と思っても
最近は早朝見ているので、Blogを記す頃には
すっかり忘れている始末。
まぁそれでも面白いと思えた作品は頭の中に記事として
残っている時もあるんですけどねぇ……。

 で、今日のネタは
お友達のBlogさんでネタにされている
『 アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 』
ええ、ガルパンの戦車本ですね!
ガルパンに出てきた戦車を色々と解説してくれている雑誌らしいです。
『 らしい 』と言うのは、私は購入を現在も見送っているんですよね。
多分目の前にしたら購入してしまいそうではあるのですが、
その決定的な動機が見当たらないのが現在。
勿論ガルパンは結構楽しんでおりますけど、
私としては『 キャラクター設定資料集 』や
『 総合イラストメモリアル 』的なムックが欲しい所。
出来る事なら全キャラクターの設定資料集が欲しい所です。

 でも、そういう雑誌が『 やっと出た! 』ってなっても、
メインキャラだけはページを使って
きっと一年生チームなんて6人まとめて
見開きであれば良い方!
案外ページの下半分、それ以下の扱いになりそうな…………

 所で、
ガルパンって然程『 イラスト 』的なものを見かけないのですけど
特に『 公式的なメインイラスト 』
これがこの作品だ!
っていう感じの、何から何までそのイラストから使われてしまう
と言ったメインイラストの事。
もしかして私、なにか見落としているのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

設定資料集

メインキャラどころの設定資料集は既にムービックから発売されてましたよ。
審判員や大洗関係の大人達、他校のモブキャラとかは載っていませんでしたが。
それの縮小版ともいえる奴で大洗女子メンバーだけのだとアニメディアにも載っていました。
そちらの切り抜きでよければ、スキャンして送りましょうか?
 
あと、今月末に発売予定の電撃本の方でも、もしかしたら設定資料が載るようなことも書いてましたね。
http://hobby.dengeki.com/20130424/4617-news/
 
※実は設定資料は、BDの初回限定版にもそれなりの物が付いて来ているので、意外と需要は薄いんじゃないかと思われ

Re: 設定資料集

 最近は何かと『 BD初回限定版 』に入れてしまうものだから
こういう需要に応えてくれる商品が出てきてくれないのが悲しい…………。
まぁ自分が元々乗り遅れ組だから仕方ないのですけどねぇ…………。

 ムービックの商品は既にプレミアがついて高騰し始めて…………。
アキバ辺りならまだ在庫があるかな?
やはりあちこち回ってみるしか無いようですね。
ただ、今週は三社祭で混み合いそうな…………。
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード