劇場版 花咲くいろは -HOME SWEET HOME-

 池袋に行った目的は
『 劇場版 花咲くいろは -HOME SWEET HOME- 』
を見る為でした。

 新宿と池袋で封切りされたのは3月の末で、
その後立川近辺に来ないかな?っと
待っておりましたが、
気がついたら一日の上映回数が少なくなっていたで
急遽お出かけした次第。
新宿が望ましかったのですが、
夕方か深夜しか上映が無かったので
池袋の昼狙いで行ってきました。

 オフィッシャルのページを見たり
劇場の上映時間を見たら
本編67分っとかなり短め!
最初は迷ったんですよね。
そこで感想を書いているサイトを探して見ると
かなり高評価!
折角のお休みなので、
とりあえず的に出かけてみました。
まさか…………!

 上映が終わったあと、
席を立つ事が容易ではありませんでした。
どちらかと言うと、
シートに深く身体を預けたって表現の方が正確かと……。
ええ、上映が終わった後だってのに…………ですよ!
もうね、余韻が凄かったんです!!
気持ち的には
『 昔の映画館だったらもう一回ループしちまえ! 』
って2回3回と見続ける事を考えましたが
現在の映画館は必ず完全入れ替え制!
その上、花いろの上映が一日一回って事で
そのまま居続けても同じ作品を見る事は適いませんから(汗)
でも、同じ上映回のお客さんたち、
殆どが同じ感じに直ぐに席を立てなかった様でした。

 『 花咲くいろは 』で
切っても切れないのが『 nano.RIPE 』さんの主題歌!
ここへ繋がるくだりも最高!!
きみコさんの声を聴いた瞬間にブワっと涙がこみ上げてきました。
一回しか見ていないのに、
ここまで気持ちが動かされる作品に出会ったのは
ホント久しぶりな感じです。
もちろん、この一年で見た作品は
大して数ありませんし、
それらが面白かった事実も変わりません。
でも、それとは別の方向に
この『 花いろ 』の面白さ、感動のありかはあった感じです。

 もうね、帰りに新宿のアニメイトに寄って
早速主題歌を購入しちまいました(爆)
え?池袋のアニメイト???
だって、どちらかと言うと女性向けなんですよね?
それとやはり行動しなれている街のお店の方が
行き易いんですよね!
勿論もう一つの劇場版の『 挿入歌 』のCDも一緒に購入しましたよ!
『 とある 』の奴ね!

 あ、それと『 劇場版 花いろ 』のもう一つの良かった所。
TV版と同じBGMを使っていたのは良かった。
もうね、DVDの購入は決定事項です!!

 あ、でも、
この作品って、
本編を見た人向けかも知れないですね。
登場人物を説明する部分はありませんし、
本編を見ていたから素直に世界に入っていけたし…………。
って感じです。
個人的には大々的にお勧めなんですけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード