タイムスケジュール

 タイムスケジュールなんてカッコ良い言い方をしていますが、
何のことは無い、『 平日の時間割 』って感じですか?
先日も似た様なことを記しましたが、
新たな部署に移動した事で身体にもちょっとした変化が現れたような…………
気になっているだけかもしれませんがね!(爆)

 今日、所謂
仕事の部署移動して、
普通の時間?に近いスケジュールになって最初の日曜日。
何が普通の時間?かと言うと、
出勤朝7時、退出午後5時という
平均的(ちょっとずれているけど、過去の仕事に比べれば)な就業時間となり
GWは2日ほどつぶれたけど、
その分仕事場に慣れるだけの時間があったので…………。

 まぁ詳しく説明するのも
文章だと難しいと理解しましたが(爆)
纏めて簡略化して説明すると、
日の出ている時間が活動時間!
って奴ですね(笑)
これで理解してもらえるかな??

 過去の仕事は
本屋の時は朝10時から深夜の2時ぐらいまでと
どちらかと言うと夜型の仕事でした。

 パン屋に移ってからは
最初は朝の4時でしたが、
段々と時間がずれていき
最終的には朝の2時から午後1時過ぎまでって
完全に朝方パターンとなりました。
パン屋の場合は、
仕事を追える時間が早すぎて、
8時間労働を終えても帰宅するのに気が引ける事も多く、
特に隣に別の部署があったため、
余計に気を使ってしまっていた事もあります。

 正直、部署が完全に変わった訳ではなく
現在でも一応所属は製パンで、
まだお手伝いって形ではあるのですけど、
それでも就業はクッキーの所。
その移動はタイムカードの都合と、
今後の製パンの仕事内容の変更により
まだ微妙に出戻りの可能性も含まれているのが…………。

 話が脱線しまくっておりますが(汗)
そういう時間の使い方に身体が慣れはじめて
最初?の日曜日。
流石に部署移動で仕事が身体に辛くなった事もありますけど
それでも普通にちょっと遅めの6時すぎに起きて
丸一日を楽しんでみました!
まぁGW中なので、明日もお休みっておまけも付いているから
余計に遊べたのですけどね。

 なんと言うか、
先週と今回、同じ様な時間を外で遊んできた訳なのですが
今日の方が全然辛く無いんですね!
なんか驚きでした!
池袋へ行ったのですけど、
以前は乗り換えも辛いし、人ごみも面倒でした。
が、今日は乗り換えの辛さは感じず、
人ごみの面倒さは相変わらずでも
全然動けるんですよ。

 やはり人間、
お日様が出ているときだけ活動するってのが
一番身体に向いた働き方なんだなぁ…………

 って、最初の一回で決め付けるのもどうかと思いますが
今後もそうなってくると、
まだまだ自分、これからって!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード